いのちのよろこび / 形而上学的、魔法

ども!  元ココロのひきこもりのわっしーです

 

今日6月26日 でんぱ組.inc 18枚目のシングル

いのちのよろこび

f:id:hikikomoriinc:20190626175153j:plain

が発売されました

(まぁ今はその前日に発売されるので昨日届いたんですけどね)

 

あんまり内容について詳しく書いてしまうと怒られて、記事自体削除しなくてはならないかもしれませんので軽くふれる程度にしておきますが、今回のテーマは「原始のパラレルワールド」

一昨年の年末 大阪城ホールでの復活LIVEより1年以上にわたり「宇宙」をテーマとして活動してきた でんぱ組.inc でしたが夢眠ねむの卒業、もふくちゃんのプロデューサー復帰を経てたどり着いた今作

まぁ とにかく驚きというか正気か?

と、ツッコミをいれたくなりましたよね(笑)

f:id:hikikomoriinc:20190412000553j:plain

今のこの時代にガングロギャルメイク・ファッションをコンセプトにするアイドルがどこにいるでしょうか?

日本中を探しても でんぱ組.inc にしかできない芸当でしょうね

最初に見た時には本当に2度見、3度見しちゃいましたよ

 

その後、プロデューサーにもふくちゃんが完全復帰したというニュースを聞き「ああ そういうことか」と納得させられましたが、まぁ何度見ても慣れませんよね(笑)

 

ただ相変わらず楽曲のクオリティは非常に高く、いかにも「でんぱ組の曲」というものに仕上がっています

 
でんぱ組.inc「いのちのよろこび」MV

 

で、今回もいつもと同様というか今の音楽業界のCDの売り方のカタチになってしまいましたが、初回盤と通常版の2形態をとっており僕はその中の初回盤Aと初回盤Bを購入したのですが特典内容は言わずともまあスゴイですよね

4月に行われたライブハウスツアー「とりま東名阪」の名古屋公演のLIVE映像DVDがA、Bに前後編として収録されています

さらにトイズファクトリー予約限定の特典としてメンバーのチェキがついてくるのですが、それを見てさらにビックリです!

f:id:hikikomoriinc:20190626182045j:plain f:id:hikikomoriinc:20190626182126j:plain

分かっていた事ではありますが見た瞬間「お おう…」となっちゃいましたよね

しかも昨日、朝早くに荷物を受け取りまだ寝ぼけたままこのチェキを見たのですが眠気がぶっ飛び一気に目が覚めました

ここ最近味わった事のないなかなかの衝撃を受けました(笑)

 

さてさて ここまではちょっとしたオモシロ話だけとなってしまうんですが、実は今回のNEWシングルのスゴイ所はこれだけではないんですよ

 

カップリング曲として収録されている曲

形而上学的、魔法

数日前にMVが公開されましたのでまずは1度ご覧になって下さい


でんぱ組.inc「形而上学的、魔法」Music Video

「いのちのよろこび」と同じCDに収録していいのかという感じで、全くと言っていいほどに別物の出来になっています

ガングロギャルから一転してコンテンポラリーダンスを前面に打ち出したこのMV.....

いや凄いのはこの楽曲ですね

この「形而上学的、魔法」を作詞・作曲を担当した諭吉佳作/menさん

なんとまだ15歳のシンガーソングライターなんです!

自分の15歳の時を思い出してみるとちょっと信じられないというか、ここまでくるともう別の世界の人なんじゃないかというぐらいの衝撃ですよね

とにかく衝撃と驚きの連続ですが、一言この曲は非常にいい!

 

先日イレギュラーで緊急発表された「子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡」「秋の葉の原っぱで」と立て続けに4曲をリリースしてきた でんぱ組.inc ですが全てが今までより進化したでんぱ組.incであり、それぞれがでんぱ組.incとして成立した姿を見せてくれています

この先のでんぱ組.incからも目が離せないですね 最高です!