でんぱーりーナイト

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

でんぱ組.inc 全85曲をもう1度聴きなおす!

なんかずいぶん久しぶりで過去ログを調べてみると8曲目の「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」の投稿日が4月14日になっていましたので2週間ぶりになるんですね

その間2回の東京遠征があったり、勤務先の閉店が決まったり、推しが増えたりと良い事、微妙な事色々ありましたが久しぶりにハリきっていきましょう!

 

という事で今回9曲目として選んだ曲はこちらです

でんぱーりーナイト


でんぱ組.inc「でんぱーりーナイト」Music Video

 

でんぱーりーナイト

でんぱーりーナイト

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2014年11月26日に発売されたでんぱ組.inc 12枚目のシングル曲です

作詞・作曲はお馴染みの玉屋2060%さん

MVの監督はでヲタならば ねむきゅんとのコンビ「スミネム」としても認知度の高いスミスさんによるものですね

(実際は映像監督スミスとしての方が世間的には遥かに有名ですけどね)

曲調としてはオーケストラやマーチングを織り込んだファンタジー色の強いミュージカル調の曲になっていますが今でもけっこうの確率でライブのセットリストにも入ってくる人気曲ですね

 

ただ、この曲 僕の1番のオススメポイントはダンスなんですよ

もちろん音源としてこの曲を聴くのも大好きなんですが、この曲を思い出したとき1番に頭に浮かんでくるのがダンスなんですね

しかもそのダンスも全体ではなく1箇所だけピンポイントにです!

それはどこかというと………

最後の最後 曲が終わる時のみりんちゃんのキメポーズです!

いや~ スクショして皆さんにも是非ご覧になって頂きたいんですけどね

基本でんぱの曲は最後のキメポーズが戦隊ヒーローのように非常にバランスがよく魅せるポーズになっていますが、僕の中ではみりんちゃんに限って言うとこの曲のキメポーズがNo.1です

あのポーズ見たさに何度この曲のライブ映像やMVを観た事か

もう完全にド変態の域ですね

 

まぁ もともとヤバイ僕ですがここまで言われると観たくなってきません?

はい そんな方は上記のMVを観て下さい

言っている意味がわかると思います(多分ね)