でんぱ組.inc のLIVEでアクセスが急上昇!

ども!  元ココロのひきこもりのわっしーです

 

昨日 東京から でんぱ組.inc 2019 全国ホールツアー

「UHHA! YAAA!! TOUR!!! 2019」

f:id:hikikomoriinc:20190627130033j:plain

がついにスタートしました!

今回 僕は入院などの都合もあり会場に駆けつけることは出来なかったのですが、でヲタ仲間の話しを聞くとかなりの盛り上げを見せたようですね

あえて聞きませんでしたし、気を使ってあまり多くを語ることは避けてくれていましたがとんでもない出来事、発表があったそうです

 

そんな中 僕のこのブログにもある異変が起きていました

 

夜の21時~22時あたりからですかね?

なんかよく分からないのですが異常なスピードでアクセス数がみるみるうちに増えていったんですよ

ちょっと今までに体感したことがない上がり方をしていたのですぐにGoogleとスマートニュースを確認します

あれ? 全くなにも取り上げられていません

う~ん まぁ 確かに昨日の記事ってそんなにたいしたこと書いてないし引っかかるようなものでもないよな…

そうこうしている間にもアクセス数が異常なスピードで伸びていきます

ちょっと気味が悪いので面倒くさいけどPCを立ち上げ確認してみました

 

アクセス解析を開きアクセス元を見るとGoogle、Yahoo、Twitterの3つ合わせてほぼ90%の数値!

何ごと?

とりあえず普段から流入が多く1番上にあるアクセス先ページを開き出てきたタイトルがこちら

待ちぼうけ銀河ステーション

www.wassy-dempa.com

へ? なんで?

もう3ヶ月以上前 3月15日に書いた記事がなんでいまさら?

僕のブログは普段GoogleにくらべYahooからの流入は圧倒的に弱く、本当に微々たるモノなんですけど昨日は28%近くありそのほとんどがやはり「待ちぼうけ銀河ステーション」でした

Twitterもまぁだいたい同じ感じでしたがなぜ今「待ちぼうけ銀河ステーション」なんだ? わからん! 

 

もう気になって気になって仕方なかったので我慢しきれずTwitterを見ます

実は僕 LIVE当日のTwitterはあまり見ないようにしているんです

ネタばれというかなんというか、とにかくその日、その時に起こった出来事やセットリストなんかがすごくたくさん流れてくるので極力見ないようにしていて通知設定しているツイートのみを開いて見ているんですが、昨日はさすがに見ちゃいました

 

やっぱりLIVEで歌われたようですね

 

それにしてもこの上がり方は異常です

気になって僕もGoogleで検索をかけて見ます

f:id:hikikomoriinc:20190627151414p:plain

なんと2つの歌詞ページの次 3番目に載っているではないですか!

Amazonよりも上って そりゃあこうなるわな

なんかまたしても でんぱ組.inc のおかげでブログがバズりました

ありがたや ありがたや

もうホント でんぱ組.inc 様様ですよね(笑)