でんぱ組.incの記事でGoogleのトップ画面に!

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタで、もんスターで、陽だまり界隈のわっしーです

 

僕は基本ブログを書くのは毎日23時過ぎくらいからなんですけど、まずその前に色々な方のブログを読みます

その後その時間までの新着記事を読み終えると、次にその日のアクセス解析を開くんですけど一昨日の土曜日に見た事ないようなアクセス傾向が!

なんじゃこりゃ! 

f:id:hikikomoriinc:20190526222945j:plain

Googleapisって確かGoogle chrome経由のアクセスだったと思うんですが、それにしても77%は異常だろうと思いスマホからGoogleのアプリを開きました

すると信じられないような光景が!

思わず2度見、3度見しちゃいました 

f:id:hikikomoriinc:20190526223559j:plain

 な な なんとー!

1番最初のトップ記事にエントリーされているではないですか!

こ、これは夢か? 夢なのか??

冷静になろうと1度アプリを閉じて再度開いてみます

ハイ 深呼吸 ス~ ハ~ 

よっしゃ もう1回開いてみるぞ!

 

ハイ!

f:id:hikikomoriinc:20190526223559j:plain

うおぉぉぉぉぉぉぉ やっぱり1番上ーーーーーー!

 

まぁ Googleには「パーソナライズド検索」と言って、個人個人その人にとってマッチした検索順、最も有益だと思われる記事、ページ順に載るというシステムがありますので単純に僕が「でんぱ組.inc」というキーワードを普段からよく検索かけているという事も大きく関係しているとは思いますが最初の記事に載るという経験は今まで1度もなく初めての事です

という事はですよ 僕のように普段から「でんぱ組」と入力し検索をかけている人のトップ画面にも僕のこのブログが載っている可能性が大きいという事ですよね

これって結構すごくないですか?

いや~ アクセス元が1つに集中して77%というのもなんか頷けます

 

ちなみに昨日書いたコチラの記事

www.wassy-dempa.com

この中にも出てくる突然の新曲発表、MVの公開、フェスの模様とでんぱ組関連の記事もたくさん載っていたのですが、それを抑えてのTOP掲載

そりゃ アクセス数も今までに見た事ないような数字になりますよね

ほんとうにもう でんぱ組.inc 様様です