ブログって地味に怖いですよね.....

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタで、もんスターのわっしーです

 

いつも僕のオタ活ライフを恥ずかしがる事無く楽しみながら書いているのですが、たまにちょっとヘンなスイッチが入り自分でもあとで読んで「これは失敗だったかな~」と思う事があります

ここ最近の記事ではこの3つがそれにあたります

 

www.wassy-dempa.com

www.wassy-dempa.com

www.wassy-dempa.com

 「はてなスター」の記事と「ブログ休みます」の記事はGoogle砲、スマニュー砲、はてブ砲なんかに着弾したり、「最上もがちゃん」の記事はTwitterとFacebookでの反響がすごかったりしたんですが、普段の5倍から10倍をこえるほどのアクセス数となると正直自分が思っている以上に厳しいコメント、反論、苦情、怒りなんかがけっこう多くて地味にヘコみます

f:id:hikikomoriinc:20190513002012p:plain

そうじゃないよ そういうつもりで書いたんじゃないよ

と こちらが思っていても言葉が足りなかったり、伝え方が上手くいっていなかったりで読者のみなさんを不快にさせてしまったり、怒りをかってしまう事もあります

もちろん僕の言葉に同意してくれたり共感を持ってくれる方もたくさんいます

でもやっぱり いつも言っていますが人の気持ちはそれぞれで感じ方、捉え方もみんな違います

その為 僕は出来るだけその全てのコメントに返信をするようにしているのですが、逆にそれでさらに怒りをかったりする事もあるし、無視されることもあります

 

とりわけ酷いのがTwitterでのDM(ダイレクトメール)でのコメントですよね

 

そりゃあね ブログを書いたのは紛れもない僕自身なんでその文章、言葉についの責任を持たなくてはならないし、反論や苦情なんかの全ても受け入れなくてはダメだとは思うんですよ

 

でもTwitterのDMにくるものって本当に凄まじいんです

いや~ ホント僕なんか犯罪でも犯したのかなと言うような罵詈雑言がすごいきたりするんですよね

怖いですよ~ 基本僕は気にしいのビビりなんで怖くて怖くて何度涙で枕を濡らしたことか..........(すみません ちょっと盛りました)

 

こんな事を書くとまたコメントやDMで

「じゃあ ブログなんて書くの辞めちまえ!」とか、「ブックマークもコメント欄も外せば?」とか「DM開放しなけりゃいいじゃん!」とか言われるんでしょうけど、それ以上に嬉しいコメントや、励まされるコメントがあるんですよね~

ちょっと矛盾していますけど批判や反論をする方 もう少しお手柔らかにお願いします

僕に限ったことではないと思いますがみんながみんなそんなにメンタル強くないんですよ

 

とりあえず「捨て垢」作ってコメントするのだけは止めてね

お願いします!