でんぱ組.inc のファン(でヲタ)は バンもん! にはさほど興味がないのかな?

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

先週末「バンドじゃないもん! MAXX NAKAYOSHI」のリリースイベントに行って以来、初心者「もんスター」になりつつある僕ですがこのブログに対する反響の大きさにちょっとだけ困惑しております

 

実はですね 3月22日に書いたコチラの記事

 

www.wassy-dempa.com

僕のブログでは珍しく3000件のアクセス数を記録したんですよ

ちょうどYouTubeにねむきゅん卒業公演の武道館LIVEのTrailer Movieと各配信先からLive音源が登場したという事もありスマートニュース、Googleにも取り上げられその影響からのアクセス増加にもつながったと思うのですが、問題はその後

3月23日に書いたコチラの記事で

 

www.wassy-dempa.com

一気にアクセス数が下がり前日の半分以下になりました

正直 告知やお知らせ記事以外で2000アクセスを下回るのはすごく久しぶりだったのでけっこうビックリしちゃいましたよね

だいたいスマニューに載ると2,3日最低でも次の日ぐらいまではその恩恵を受けて結構なアクセス数を稼いでくれるんですけどね なんでだろ?

 

で、さらにその次の日 3月24日に書いたコチラの記事

 

www.wassy-dempa.com

なんといつ以来か覚えていないぐらいのアクセス数

とうとう3桁代になってしまいました

アクセス1000を割ったのっていつ以来だろう?

2019年に入ってからはとりあえずなかったような気がするんだよな~

 

でもですね なぜかおもしろい事にTwitterとFacebookからのアクセスはいつも以上に伸びているんですよ。とりわけYahooからの流入はヒドイものになっていましたがね

まあ 単純に記事の内容があまりにもキモオタ感満載のモノでしたので引かれてしまったという事もあるのかもしれませんけど、題材が「バンもん!」ネタって事も関係していたのかな~

基本僕のブログを読んでくれている方は、はてなブロガーさん以外はなにかしら「でんぱ組.inc」に関連したワードから流れてくるか、ブログタイトルまんま検索の方が多いようなんですけど、僕の認識としてはでんぱ組.inc 好きな「でヲタ」の人ってけっこう バンもん!好きの 「もんスター」であったりしてると思っていたんですけどファン層が違うのかな~

それとも僕のこのブログには でんぱ組の話題、ネタしか求められていないってことなのか?

 

まあ そんな状況もあり検証を兼ねて3月25日にはガッツリでんぱ組ネタの記事を書いてみました

 

www.wassy-dempa.com

すると あら不思議 だいぶアクセスが元に戻りつつありました

わから~ん 不思議だ~

もしかして僕のブログの読者って、ほぼ固定読者の「でヲタ」仲間しかいないのでは?

単純に はてなIDを持っていないから読者登録してないだけで、いつも同じ人ばっかりがアクセスしてくれてるのかな~

なんか嬉しいような気もするんだけど、ちょっと寂しい気もする

ブログってなかなか奥が深いもんなんだね

 

ま でもアクセスがガタ落ちしたとしても今後も僕は「バンもん!」の事も書いていくんだけどね

Google AdSense もアフィリエイトも全くなんにも手を付けていないし興味もないんでダメージもないし、ただ「でんぱ組.inc」、「バンドじゃないもん!」を世間に少しでも知ってもらいたいという布教活動的なノリと、「元ひきこもり」でも今は毎日楽しく元気に生きてブログを書かせてもらってるってことを伝えたいだけだし

これはこれでアリって事にしとこう! うん そう思おう……

 


バンドじゃないもん!/「青春カラダダダッシュ!」


バンドじゃないもん!/METAMORISER[MUSIC VIDEO]


バンドじゃないもん! / ショコラ・ラブ(生まれかわりVer)