みりん 小さじ2杯 vol.43 ~『SEKIRO』にハマったお話

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタで、もんスターで、陽だまり界隈のわっしーです

 

週刊ファミ通で隔週掲載のみりんちゃんのコラム

「みりん小さじ2杯」

f:id:hikikomoriinc:20190302160254j:plain

43回目の今回のテーマは

「『SEKIRO』にハマったお話」

今回はめずらしくというか久しぶりに1ページ丸々ゲームにつおいての内容が書かれていたんですけど、よくよく考えるとゲーム雑誌に寄稿しているコラムなんですからこれが本来の正しいスタイルなんでしょうね

 

まぁ それにしても古川未鈴名人「SEKIRO」にどっぷりハマってしまったようですね

ゴールデンウィーク中に配信した「みりっち」でも10時間近くこのゲームをやっていて、さすがに僕も何日かに分けて見ていましたがなかなか見ごたえのある配信でした

途中おんなじ敵を倒すのに5~6時間かかってたんじゃないでしょうかね?

さすがの未鈴名人も「ちっ!」と舌打ちしてましたからね(笑)

完全にどハマりして最近では家でもプレイしているそうです

  
2019.05.16 でんぱch. ~TOKYO DEMPA INTERNATIONAL~ 【古川未鈴・藤咲彩音】

5月16日放送のラジオ「でんぱch.」でも話が止まらず「メール祭り」のコーナーをすっ飛ばしてましたし、昨日の「みりっち」の配信でも家でプレイした時に見つけたものを回収しつつ進めていくとの事でした

(残念ながらみりっちはまだ見てないです)

完全に古川未鈴名人のゲーマー魂に火をつけた「SEKIRO」というゲーム 今本当に大人気だそうですね

Youtubeで軽く検索かけてもすごい量の動画がヒットします

ちなみにゲーム内容等に関しては以前書いたコチラの記事に載せてありますので今回は改めて書きはしませんね 

www.wassy-dempa.com

あら~ もう50日以上前に書いた記事なんですね

これだけの長い間ずっとプレイし続けられるなんてゲームって僕が考えているよりずっと奥深くて熱中できるものなんですね

ゲーム出来る人ってちょっと羨ましいな~