みりん 小さじ2杯 vol.40 ~「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発売記念イベントに行ってきました!

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

週刊ファミ通で隔週掲載のみりんちゃんのコラム

「みりん小さじ2杯」

f:id:hikikomoriinc:20190302160254j:plain

40回目の今回のテーマは

「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発売記念イベントに行ってきました!

 

なんかよく分からないんですけどゲームの事が全く分からない僕が「歌って踊れるゲーマーアイドル」みりんちゃんのゲームを中心としたコラムにハマリ、2週に1回分からないながらも色々と調べたり、動画を観たりして勉強しながら書いているこのコーナーですが、なぜかこれなかなか評判がいいんですよね

ゲーム好きの人から見るとゲーム素人が知識ほぼ0のなか奮闘している所が笑えるのか、それともただただ「アホだなぁ~」と思われているのかは分かりませんが、みなさんわりと温かくて優しいんですよね

「素人が何も知らんでゲームを語るんじゃねぇ!」といった事はまだ1度も言われたことがないんですよ。ホントありがたい事です

ありがたたや ありがたや

 

ささ というわけで肝心の今回のコラム内容に進ませていただきますが、まず最初はゲームの話しではなく3月28日から始まったでんぱ組.inc新体制初のツアー「とりま東名阪」に向けたレッスンの事にふれていましたが、最近みりんちゃんのTwitterでも画像があがっていましたが、なにやら筋トレに目覚めたようですね

少し前から梨紗ちゃんが筋トレ風景をちょくちょくSNS上にあげていてバキバキでゴリゴリのトレーニング姿を見せていましたが、その波がとうとうみりんちゃんにも来たのでしょうか?

まぁ たしかに2時間以上のLIVE中ずっと歌って踊って飛び跳ねてるんですからアスリート並みの体力、筋力が必要なのかもしれませんが新生でんぱ組よ あなたたちはいったいどこを目指しているんだい?

なんかよく分かりませんけど、おもしろいから何でもいいっちゃあいいんですけどね(笑)

 

さてさてそれでは本題の「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」というゲームですが「DARK SOULS」や「Bloodborme」という人気タイトルを出しているフロム・ソフトウェアという会社から発売されたゲームらしいのですがニコニコ動画やYouTubeでプレイ実況動画を見ましたがかなりおもしろかったですね

日本の戦国時代をモチーフにしたような世界観でのアクションゲームだと思うんですけどなんかデッカイにわとりに何回もやられていたり、しまいには無視して逃げてったり見てて飽きないゲームでした

ただ、ゲーム内容の説明に

「数多くの難所を失敗しながら攻略する死にゲーの一種」

と書かれていたのですが「死にゲー」というものが何なのかまだちょっとよくわかりません

引き続きもう少し調べてみたいと思います

 

いや~ それにしても僕、けっこうゲーム実況見るの好きみたいですね

あいかわらずゲーム自体をしてみようとは全然思わないのですが見るのはかなり楽しいです

これもすべて古川未鈴名人の影響ですね 新しい発見だ!