「推し変」を本気で考える① ~ 古川未鈴 編

ども!  元ココロのひきこもりで、 でヲタのわっしー.inc です

 

あいかわらず「推し変」問題で悩み続けておりますが、メンバー6人全員の良いところ、好きなところを文字にして書き出せばもしかしたら何かが見えてくるのではと思い、ためしにちょっとやってみようかと思います

もしかしたらさらに混乱し収拾がつかなくなるかもしれませんがこのままグダグダやっててもしょうがないのでとりあえず前に進んでみますね

 

はい。 それではまず1人目のメンバーはこの方

f:id:hikikomoriinc:20190120180706j:plain

われらが不動のセンター 赤色担当の

古川 未鈴 さんです

 

う~~~ん みりんちゃん...やばっ! 1人目から難しいわ

まぁ当然 みりんちゃんの嫌なところなんかあるわけないので、とりあえず思いつくだけ「推せるポイント」を挙げていきましょう

 

  1. 不動のセンター
  2. みりん節
  3. ダンスリーダー
  4. 感極まって泣く姿
  5. 有限実行
  6. 美味しいものを食べたときの「んまい!」
  7. 人を幸せにする笑顔
  8. ねむきゅんとの距離感、関係性
  9. ピンちゃんの誘いをかわし続けるスキル
  10. ゲームの話が止まらない
  11. でんぱch での小芝居 特に「夏目未鈴」
  12. 大事なところでよく噛む
  13. けるくん愛
  14. 名言の数々
  15. けっこう男前な性格
  16. 年齢非公表に敏感
  17. 強い意志
  18. 人間らしくなっていく過程
  19. みりんパパ
  20. やっぱり「でんぱ組」の要

 

とりあえず 思いついたことを挙げてみましたが実際はこんなもんではまだまだ足りないと思います

 

ただ この中でも僕がみりんちゃんを「推したい!」と強く思える最大のポイントはでんぱ組に対して、そしてみりんちゃん個人としての「強い意志」です!

 

それを1番強く感じたのは昨年の4月に「みりっち」の中で2017年末にに行われたでんぱ組.inc 復活ライブ

「ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!」

のDVD発売記念みんなで一緒に上映会の時の言葉でした

 


2017年でんぱ存続危機の話。。。【でんぱ組.inc】

「たとえ独りよがりでも…」

「私は でんぱ組.inc を続けたいな」

ライブが終了し、エンドロールが流れる中たんたんと、それでいてしっかりと語ったこの言葉の意味や、想いがとても印象的で「古川未鈴」という人にとっていかに「でんぱ組.inc」という存在が大きなもので大切なものなのか?いや、大切とかそういう事じゃなく

「古川未鈴」=「でんぱ組.inc」

というようにみりんちゃんにとってでんぱ組は全てであり、もしかしたら「古川未鈴」とは「でんぱ組.inc」そのものではないのか?

そう思わせるだけの「強い意志」をあの時のなにげないつぶやきと言ってもいいくらいの言葉から感じました

 

なので今後何が起こっても、どんな困難な事に直面しても「古川未鈴」がいる限り「でんぱ組.inc」は大丈夫だし、終わりはない!

 

それが僕がみりんちゃんを「推せる」最大の推しポイントですね

う~~ん これは結構重要じゃないですか?

本命? 対抗? どちらにしてもかなりポイント高いです!

 

「私達のやってきた事は間違いじゃなかった!」