ウソでしょ? 足首じゃないの?

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタで、もんスターで、陽だまり界隈のわっしーです

 

すみません いつものオタ活バカ話を書き綴る記事をお待ちいただいている方には申し訳ありませんが本日は僕の日常に起きた いたって普通の雑記になります

実は1週間ほど前から腰痛がひどく腰痛ベルトを巻きながら仕事をしていたのですが、2日前の店舗閉店作業をしているあたりから左足首が急激に痛くなってきたんですよね

その前日の夕方ぐらいから左足の股関節、太ももの裏側、ふくらはぎにもちょっと違和感が出ていたので「あら?これはもして坐骨神経痛の症状か?」と思いながらもいつもと変わらず立ち仕事をしていました

「どっちみち翌日で閉店だし、その後はちょっとまとめて休みもとれるからいいか」と軽く考えていたのですが店舗を閉め、重い荷物を運んだり、大量のゴミをゴミ置き場まで何往復もしているうちにだんだん足首に痛みが走りだしてきて歩くのも辛くなってきました

同僚にも「なんか足首痛いんだけど なんでだろ?」とネタ的に軽く話していたんですけど、一通りの作業が終わり帰宅し横になってもなんか痛かったんですよね~

 

翌日 普通に起きて普通に生活出来ていたのでちょっと忘れかけていたのですが、だんだんと腰から足にかけてまたダルさが出てきたのでかかりつけの針治療に行ってきました

 

背中、腰からお尻にかけて針を打ってもらったんですが、かなり体がガチガチだったようで1番太い針じゃないと曲がってしまって入らないぐらい酷かったようです

でも、そのおかげで体はかなり楽になりました

が! 今日になっても足首の痛みだけが全然とれません!

 

ちょっとおかしいなと思い 整形外科に行ってみることにしました

お医者さんに「どこが痛いの?」と聞かれたので「足首を横に動かしたり、ひねると痛みがひどいです」と言ってちょっと動かされたのですが、激痛を感じたのでそのままレントゲンを撮ることになりました

 

レントゲン撮影が済み再度診察室前に戻り少し待っていると名前が呼ばれたので中に入ります

左足のレントゲン写真が貼られていました

イスに座るや否や開口一番お医者さんが言った言葉は

「折れてるね~」

というものでした

マジか~ なんでかな~ どっかでぶつけた?

思い当たる節がなかったのですが折れているというのだからしょうがない 今さら考えたってどうすることも出来ないと諦めそのまま話しを聞いていると次の瞬間思ってもいなかった衝撃の一言が!

「指の付け根が折れていますね」

え! なになに 今なんて? どこって言った? ウソでしょ?

 

あまりにもビックリしてレントゲン写真を2度見して「へっ?」って聞きなおしちゃいましたよね

f:id:hikikomoriinc:20190523162511p:plain

足首か指か分からないくらい僕の感覚は鈍くおかしいのか!

いや~正直骨折していた事より折れた箇所と全然違う所をずっと痛いと感じていたことのほうがショックがデカかったですよね

僕の感覚ってそんなに鈍いのかなぁ

もう完全ヤベーやつじゃん! はぁ~ 

 

あ! ちょっと待て!

せっかくの長めの休日どこにも行けないじゃん!

なんじゃそりゃ マジか~

 

という どうでもいいお話しでした