病気で、ひきこもりだった僕とでんぱ組.inc #10

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタで、もんスターのわっしーです

 

今日は朝からずっと定期検査のため病院にいました

実は3、4日前から頭痛とあご関節の痛み、目の上あたりの痛み、首の痛みが出ていて同時に吐き気、ふらつきなどもありかなり体調がすぐれません

熱は微熱程度なので大丈夫かな~と思いながらいつものように検査と診察を受けたのですが病状は思っていたよりも良くないものだったようです

 

頭の中の中枢神経付近?に3つほど炎症部分がみられたそうです

その炎症が神経に影響を及ぼし頭痛やあごや首の痛み、吐き気、ふらつきなどが出ているそうです

早急に処置をするという事でいつものステロイドの点滴をしました

あいかわらずひどい吐き気に襲われかなり辛かったのですが、この点滴をすることで症状はかなり楽になるのでしょうがないですね

 

2017年の11月に初めてこの症状が出始めその時お医者さんから

「3年がんばりましょう!」

と言われました

 

それからもう1年半がたちます

やっぱりお医者さんの見立てというのは間違いじゃないんですかね

2月の入院に続き今回の発病

だんだんと症状が出る間隔が短くなってきているような気がします

今後はもしかしたら歩行時のふらつきや、バランスがとりにくい、手先の細かい仕事が出来ない、言葉のもつれ、物忘れなどの認知機能の低下も徐々にですが出てくるかもしれないとの事です

 

正直 やっぱり怖いですよね

例えばお医者さんが言った「3年頑張りましょう」という言葉が余命3年の命であると、とらえるのなら残された時間はあと1年半しかありません

仮にそれがいい意味で間違っていてさらに数年生きることが出来たとしても、認知機能の低下により自分の名前や、家族や友人の顔を見ても思い出せなくなってしまうのならばそれはそれでどうなんだろう?

 

不安でしょうがないです

 

でんぱ組やバンもん!の事も忘れてしまうのかな~ 嫌だな~

 

まぁ あんまり悪い事ばかりを考えてもしょうがないですね 

実際今はまだ元気もあるし、認知機能も低下していないし、楽しくオタ活も出来ていますからね

時間に限りがあるのだとすればその分めいっぱい今を楽しんでやろうと思います!

ライブに行く予定もたくさんありますしね 

 
でんぱ組 inc 20140902 イツカ、ハルカカナタ

 「イツカ、ハルカカナタ」

今の僕のココロにしみるいい歌だな~

でんぱ組はいつもくじけそうになった僕に勇気をくれます

本当にでんぱ組に出会うことが出来て僕は今とても幸せです