名盤 GOGO DEMPA

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

でんぱ組.inc 全85曲をもう1度聴きなおす!

という事で最近仕事の行き帰りや、お風呂、寝る前などにずっと何かしらの曲を聴いているのですが、今更ながらにとんでもないアルバムを見つけてしまいました。

なんか本当にビックリしてしまうようなアルバムでしたので今回は番外編として1曲をフューチャーするのではなくアルバム全体を紹介します

(個別の曲紹介も、もちろんいずれ全曲しますけどね)

というわけでそのアルバムとはこちらになります

GOGO DEMPA

  

GOGO DEMPA(通常盤)

GOGO DEMPA(通常盤)

 

 2016年の4月27日に発売された4枚目のオリジナルアルバムで、オリコン、ビルボードジャパンともに週間3位を記録し、初週の売り上げ枚数も3.8万枚にものぼるものなんですが内容が本当に素晴らしいんですよ。

でんぱ組と言えば、まぁ名前にもあるように「電波ソング」を1つの柱として過去アルバム3作を世に出しているのですが、4作目となった今回はちょっと勝手が違いました

全体としてトランペットなどの金管楽器をかなりの楽曲に多用していてジャズやファンク、カントリー、シティポップといった今までにはない新しいジャンルの曲に挑戦しています。

また、それとは真逆なEDMを取り入れたり、当然代名詞の電波ソングもあり一見ハチャメチャで収拾がつかないように感じるかと思いきや1枚のアルバムとして何故かしっかりと成立しているんですよね

作詞家にも「ゆず」の北川悠仁さん、「AIR」車谷浩司さん、漫画家の浅野いにお先生などを起用したりと、とにかくアグレッシブに挑戦的なアルバムに仕上げてあります

このアルバムを聴いているともはや

「でんぱ組って本当にアイドルなのか?」

「すでにアイドルという枠から飛び出してるんじゃないか?」

と思わされてしまうほどこのアルバムはジャンルレスでバラエティーにとんだアルバムになっています。

かなりおもしろいアルバムですね。 おすすめの1枚です!

 

GOGO DEMPA

GOGO DEMPA

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

破!to the Future

破!to the Future

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ファンファーレは僕らのために

ファンファーレは僕らのために

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

惑星★聖歌 ~Planet Anthem~

惑星★聖歌 ~Planet Anthem~

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

STAR☆ットしちゃうぜ春だしね

STAR☆ットしちゃうぜ春だしね

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

アキハバライフ♪

アキハバライフ♪

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おつかれサマー!

おつかれサマー!

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

永久ゾンビーナ

永久ゾンビーナ

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

アンサンブルは手のひらに

アンサンブルは手のひらに

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

きっと、きっとね。

きっと、きっとね。

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Dem Dem X'mas

Dem Dem X'mas

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ムなさわぎのヒみつ?!

ムなさわぎのヒみつ?!

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

キボウノウタ

キボウノウタ

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ユメ射す明日へ

ユメ射す明日へ

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

  

あした地球がこなごなになっても

あした地球がこなごなになっても

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes