待ちぼうけ銀河ステーション

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

でんぱ組.inc 全85曲をもう1度聴きなおす!

6曲目の今日は でんぱ組.inc の曲のなかでもあまり知られていない、LIVEで歌われたこともない、アルバムにも入っていない、聞けば「ああ そういえばあったね」というような曲なんですけど、実はけっこうな名曲です

そう 隠れた名曲というやつです

待ちぼうけ銀河ステーション

 

待ちぼうけ銀河ステーション

待ちぼうけ銀河ステーション

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

前作「あした地球がこなごなになっても」からCD形態での新曲としては実に約1年2か月ぶりに発売された でんぱ組.inc 15枚目のシングル「最Ψ最好調!」のカップリング曲として収録された今曲ですが、正直あまり知名度も高くなく、でヲタからもそれほど認知されていないちょっぴり不遇の曲なのですが、あらためて聴いてみていやはやこの曲には本当にビックリさせられました

 

ミュージカルやレビューの世界に迷い込んだかのような、とても素敵で壮大なストーリー仕立ての曲調で気がつけばその世界観に浸り聴き入ってしまいます

実際 僕はこの曲を1度聴き始めてからほぼ毎日聴いてしまっていますね

 

作詞はなんと元チャットモンチーのドラマーで現在は作家、作詞家として幅広く活躍されている高橋久美子さん

たぶん高橋さんがでんぱ組に楽曲提供しているのはこの1曲のみじゃないですかね?

作曲・編曲はでんぱ組ではお馴染みですがその他にも「BOYS AND MEN」から「プリキュアシリーズ」「あんさんぶるスターズ!」などの人気アニメシリーズまでかなり幅広い活躍をみせる三好啓太さんですね。

どうりであの壮大な曲になるわけだ 納得!

 

とにかく もう本当にいい曲なんでぜひ1度聴いていただきたい

できれば でヲタのみんなにももう1度聴きなおしてもらいたいですね

本当におススメの1曲です!

 

それでは最後に「この曲のこの歌詞が好き!」です

 

"夢でshall we dance  パジャマのまま踊ろう

fly to the moon 飛んで行けスペクトル

電話しなくてもイシンデンシン

月の・うさぎがね・そっとシグナル送ってくれた

「明日会えるよ」って"