5月5日 最上もがちゃんのツイート

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタで、もんスターのわっしーです

 

5月5日の昼過ぎに「JAPAN JAM 2019」を終えた でんぱ組.inc えいちゃんからとてもステキで楽しいツイートがありました

これからのでんぱ組の明るい未来、可能性がとても感じられる本当に嬉しくなってしまうツイートです

 

その8時間後くらいですかね

2017年8月にでんぱ組を卒業(あえて僕は脱退ではなく卒業と言わせて頂きます)をした最上もがちゃんが2つのツイートをあげました

僕は、もがちゃんの今の気持ち、本音があらわれたとてもステキなツイートだと思いました

 

ただ、このツイートがあがった直後からもがちゃんに関するツイート、現体制のでんぱ組に関する様々なツイートが一斉にあがってきました

良い内容のモノ、悪い内容のモノ、肯定的なモノ、否定的なモノ、単なるただの悪口や、当時を思い出し悲しむ内容のモノ

本当に色々な意見や主張がありましたが感じ方は人それぞれなのでどんな意見があっても別にいいと思います

 

でもちょっとだけひっかかる内容のツイートがありました

「もがちゃん辞めるならでんぱ組はもういいわ」

と言って でんぱ組から離れていったヲタ仲間がほとんどだった

という内容のツイートです

 

正直このツイートは僕にとってはとても衝撃的でビックリな内容でした

実は僕がTwitterをはじめインスタ、FBなどのSNSをちゃんと利用するようになったのは昨年の8月からになりますので、もがちゃんが急遽卒業した2017年の8月頃のSNSでの反応がどういったものか分からないんですよ

 

僕が元々でんぱ組にハマったキッカケは「でんぱの神神」という彼女たちの素の状態、ライブに向けてのレッスン風景や、会議、楽屋、そしてライブ後の気持ちや状態まで全てをカメラに収めた密着ドキュメントバラエティーを見る事から始まったんですね

そして、その番組を第1回目の配信から徐々に徐々に見続けていくうちに自然と「でんぱ組.inc」というグループ全体のファンとなり応援したいという気持ちなりました

カメラに映る彼女たちの頑張り、本音、時には衝突したり、涙したり、それでも6人が同じ目標を掲げてそれに向かっていくひたむきな姿を見て、感動し憧れを抱きました

病気になって心を閉ざし、10年間 人との関わりを持たないようひっそりと生きてきた僕にとって「でんぱ組.inc」は本当に希望であり、夢であり、かけがえのないものになっていったんです

 

その当時のメンバーがみりんちゃんりさちーねむきゅんえいたそピンキー、そしてもがちゃんの6人です

 

なので僕も突然もがちゃんが卒業してしまった事には大きな衝撃を受け、とんでもない悲しい気持ちになった事を今でもハッキリと覚えています

でも僕はそれで「もがちゃんがいないならでんぱはもういいや」という気持ちには一切なりませんでした

むしろ、それどころかもがちゃんの卒業を機に「もっとでんぱ組.incを応援しなくちゃ」と思いすぐにファンクラブの「でんぱとう」にも入会しました

実際 僕の周りのでヲタ仲間たち(もが推しの人達)も悲しくて寂しくて不安だけどなんとかこの先もでんぱ組をもっと、もっと盛り上げていきたいと色々と話していました

 

それはやっぱりみんな「でんぱ組.inc」が大好きだったからです!

それぞれに推しはいても、やっぱりみんな「でんぱ組.inc」というグループが大好きだったからなんです!!

 

2017年1月の2度目の武道館公演で発表された当面のライブ活動の予定がないという事、神神のロケにソロ企画が増えたことなどで「この先ホントにどうなっちゃうんだろう?」と不安になりながらも「でんぱ組.inc」の完全復活を期待し応援している最中でのもがちゃんの卒業

でも、それでも「でんぱ組.inc」ならそんな逆風にも負けず絶対に乗り越えてくれる!

絶対にまた戻ってきてくれる!

そう信じてでんぱ組を応援し続けてきました

 

だから僕には「もがちゃんがいないからもういいわ」という人の気持ちが正直よく分かりません

その人たちからしたら「お前はもが推しじゃねーからだよ」と言われるかも知れないし、「あの6人が揃ってこそのでんぱ組なんだよ」と言われるかも知れません

でも、それでも僕は「でんぱ組.inc」が大好きなんです

 

今年の1月に僕の推しで、僕のココロを救ってくれたねむきゅんこと夢眠ねむさんが卒業しました

ねむきゅんは僕にとっての恩人であり、憧れであり、ほかの何物にも代えられないかけがえのない人でした

本当に悲しくて、辛くて、どうしようもない気持ちで一杯でした

それでも僕は「ねむきゅんが辞めるならもういいわ」と言って忘れ去ることなど絶対に出来なかったし、する気にもなりませんでした

 

だって「でんぱ組.inc」ねむきゅんが自身の人生の1番いい時期に全てを捧げ、愛し、全力で生きた証なんですよ

 

そしてそれはもがちゃんも同じ気持ちだったと思います

もがちゃんは常々「この6人がいなければやっていく意味がない」とのニュアンスの発言もよくしていました

もがちゃん「でんぱ組.inc」に対する愛情は本当に深く、強いものだったのだと思います

そんなもがちゃんがどうしても卒業しなければならない状況にまで追い込まれてしまった

その気持ちを思うと「もがちゃんが辞めるならもういいわ」なんて言葉を言って離れてしまう人の気持ちが僕には理解できませんし、しようとも思いません

批判や非難を覚悟のうえで言わせていただきますが、この気持ちだけは絶対に変わりません!

 

あなたたちはでんぱ組の、もがちゃんの何を見て何を感じて応援していたんですか?

僕には絶対に理解できない! 

本当に応援していたのかよ? 本当にファンだったのかよ?

悲しくて、悔しい気持ちでいっぱいです..........