病気で、ひきこもりだった僕とでんぱ組.inc #7

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

この「病気で、ひきこもりだった僕とでんぱ組.inc」はいつも昔の僕の出来事や、出会った人、そしてでんぱ組を知ることで救われたことを書いているのですが、今日はちょっと変わりまして今、現在の状況について書いてみたいと思います

 

実は2月に入ってからずっと体調が思わしくなく数日前から入院しております

前回の入院が2017年の12月25日ちょうどクリスマスの日に倒れ、救急車で運ばれた時ですから1年と2ヶ月ぶりの入院になりますね。

病名も前回と全く同じ「非感染性髄膜炎」

簡単に言ってしまうと頭の中?脳のとこ?とにかく「髄膜」というものがあるんだそうですけど、その部分に炎症を起こしてしまう病気ですね

もともと「髄膜炎」という病気は髄膜に何かしらのウィルスが入って起こってしまう「細菌性髄膜炎」というもののほうが大変で処置が遅れてしまうと死につながる大変な病気なんですが、僕がなった「非感染性髄膜炎」というのは「無菌性髄膜炎」の一種で髄膜炎の典型的な原因菌以外の原因による髄膜炎にあたるのですが、僕の場合は持病の〇〇〇〇〇病の影響というか原因で起こってしまう病気です

 

ただ、この「非感染性髄膜炎」細菌性のものよりは軽いとは言われているのですが、かなりヘヴィで正直死を覚悟するくらいにキツイです

まず普段感じたことがないくらい、信じられないくらいの頭痛があり、高熱も出ます

体温計で体温を測ると「なんじゃ こりゃ!」というレベルの熱ですね。

思わず2度見してしまうくらいのものです

それで次に来るのが頭の上のほう頭頂部からなのかな? 

う~ん どこから始まっているのか自分でもよく分かんないんですけど、とりあえず上の方から硬直が出てきます。

これがけっこう厄介で、僕は仕事柄毎日のようにお客さんの証明写真を撮っているのですがその時によくお客さんに「あごをちょっと引いてください」とよく言うのですが、この「あごを引く」という通常ではなんてことはない動作をすると、またしても「なんじゃ こりゃ!」という痛みを感じるんですね。

まぁ硬直が出てるんですから動かそうとすると痛みが出るのは当たり前、当然の事ですよね。ただ、これが地味にキツイ!

 

そんな状態で次に来るのが検査なんですが、一応念のため「細菌性」かどうかを調べるため「腰椎穿刺」というものをするんですがこれがとんでもないです!

腰椎にぶっとい針の注射を指して髄液のサンプルを取るんですがこれはもう想像を絶する恐怖です!

と、まあこんな感じで検査は終了。検査結果が出るまでに数日かかりますがとりあえず治療に入ります。

はい。そしてここからがさらに地獄のような時間の始まりですね

毎日、毎日ずっと点滴を打ってるんですけど、この液どんな成分でなんなのか僕にはわかりませんが、とにかく吐き気(副作用)がスゴイんですよ

もうね 1日中吐き気が治まらなくて当然食べる気にもなれないんですが、胃が空っぽになってくるとさらに痛みまで出てきます

なので無理やりにでも、少しづつでも胃に何かを入れる

でも、すぐに戻してしまう。で、また食べる。そして戻す。

1日に何回これを繰り返せばいいのか分からないくらい食べると戻すの攻防戦です

 

まぁ こんな感じで毎日なかなかつらい状況にありますが、やっぱり僕を癒してくれるのは頼もしくステキな友人たちと「でんぱ組.inc」ですよね

 

この治療が終わって退院したら、友人たちと以前約束したお好み焼きを食べに行こう!

あんな事やこんな事。たわいもないバカ話をしてみんなでワイワイやりたい!

2年前までは友達が1人もいなかった僕ですが、今は僕の退院を待っててくれるステキな友人たちがたくさんではないけれどいてくれます

 

だから僕はまだこんなところで病気に負けてる場合じゃないんです

まだまだ、もっともっとたくさんいろんなことを話したいし、いろんなことをしてみたい。絶対にあきらめません!

 

そんな気持ちでいま でんぱ組のこの曲を聴いています

君も絶対に降参しないで進まなくちゃ! 

君も絶対に降参しないで進まなくちゃっ!

君も絶対に降参しないで進まなくちゃっ!

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

"面白い明日 また見つけて面白い出来事また話そう"

 

"Super 強い私 いつかいつかなれる

あきらめない

降参で終了は負けじゃない?"

 

"次は絶対に降参はしないで

あきらめたら終了(です)!

君も絶対に降参しないで 進まなくちゃ"

 

"新しい場所 また出会いの新しい風吹く青空

新しい場所から出会いが 新しい青空風吹く"

 

この曲を何度も何度も繰り返し聴いて

「絶対に諦めないぞ!」

と病院のベッドの上で心に誓いました!

ぜってー 負けねーかんな!!!