アキハバライフ♪

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

でんぱ組.inc 全85曲をもう1度聴きなおす!

7曲目の今日はちょっと前に みりんちゃんとピンちゃんのラジオ「でんぱch.」でも話題にのぼった。軽快でPOP、ついつい口ずさみたくなってしまうそんな楽しいこの曲にしてみました

アキハバライフ♪


でんぱ組.inc「アキハバライフ♪」MV Full

 

アキハバライフ♪

アキハバライフ♪

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

でんぱ組.inc 14枚目のシングル「あした地球がこなごなになっても」のカップリング曲として、通常版、初回A,B版、7インチレコード、カセットテープ版に収録された曲なんですけど MV(営業終了後のオノデンで撮影)も作成された人気曲の1つですね

秋葉原の楽しさ、おもしろさを存分に引き出し表現した曲で、それにピッタリなMVも素晴らしい出来に仕上がっています

また2015年11月20日 ~12月23日の期間に開催された「2015 WINTER 秋葉原電気街まつり」のテーマソングにもなった曲ですね

 

作詞・作曲・編曲はシンガーソングライターでもあり、「私立恵比寿中学」の曲なども多数手がける「たむらぱん」こと田村歩美さん

さすがに色々なタイアップ曲や、数々のアイドル、声優さんに楽曲を提供しているだけあって「でんぱ組.inc」のイメージにもピッタリでいて、どこか今までのでんぱ組の曲にはなかった新しい魅力が表現された名曲だと思います

 

メンバーからの評価も高く「秋葉原で育った自分たちが秋葉原の歌を歌い、秋葉原でMVを撮れたことは自分たちの存在を少しは認めてもらえたのかなと、ちょっと感激している」といったコメントを発言しています

 

メンバーも、ファンも、みんなが幸せな気分になれた そんな曲です!

 

それでは最後に「アキハバライフ♪」のお気に入りの歌詞です

 

"ちっちゃい心の部品集めて

でっかい夢を組み立て続けた

オンライン きらめく頭上の星は

永遠の愛だ アキハバラ"