バリ3共和国

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

ハイ でんぱ組.inc 全85曲をもう1度聴きなおして楽しんじゃおう!

2曲目の今日は僕も大好きなこの曲にしてみました

バリ3共和国

f:id:hikikomoriinc:20181201234802j:plain

ヤバイですね バリ3ですよ!

バリ3の事を書くってだけで、もうすでにテンションMAX !

もう上がりっぱなしです!!

LIVEなんかでもあのイントロが流れてくると

「おおおおお キターーーーー!!!」

とかなっちゃいますよね

実際 バリ3好きのでヲタの方って結構いると思うんですよ

だってLIVE会場内の盛り上がり方が異常ですもん(笑)

 

そんな「バリ3共和国」ですが、とりあえずは簡単な基本データをもう1度振り返ってみましょう

 

バリ3共和国

バリ3共和国

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2014年11月26日に発売された12枚目のシングル「でんぱーりーナイト」のカップリング曲 として収録

作詞・作曲・編曲のすべてをでんぱ組の曲ではお馴染みの浅野尚志さんが手掛けています

浅野さんと言えばどちらかというと作詞というより作曲家、編曲家のイメージが強いのですがこの「バリ3共和国」はいかにもでんぱ組にピッタリな、でんぱ組らしい歌詞であり、曲であり、構成であり、今もなおLIVEでは絶対に欠かす事の出来ない曲でファンにも、そしてメンバーにも愛されているスペシャルな1曲ではないでしょうか。

 

また、この曲PV(志賀監督作)もすごくいいしLIVEにおける振り付け・ダンスも最高なんですよね

1度見たら絶対に忘れないぐらい秀逸なできで、Yumiko先生の最高傑作のうちの1つにもあたるんじゃないですかね(Yumiko先生の振り付けですよね?大丈夫ですよね?違ったらショックでちょっと泣きますよ!)

 

さらにこの曲

でんぱ組の魅力が満載で、でヲタをとことん楽しませてくれた不朽の名作「でんぱジャック-World Wide Akihabara-」のオープニング曲でもあったので見て、聴く回数もとても多い曲ですよね。

僕なんか未だに「でんぱジャック」のDVDを引っ張り出してきて「まゆ出っ歯ちゃん」のくだりや、みりんちゃんの「擬人化クイズ」、バーチャルデートのニュイたそを観ては夜な夜な大笑いしています。何回観ても飽きません!

 

ハイ。

そんな感じで でんぱ組.inc の中でも大好きな曲の1つでもある「バリ3共和国」ですが、僕の大好きなバリ3の歌詞は ねむきゅんパートから始まる

 

 "どんなに リアルがだめだって

  この街は君を待ってるから

  さーさ 年中無休で笑おう

  24時間営業 ハッピーでい

  もっともっともっともっと楽しくなれるよ" 

 

こちらですね 

この曲、特にこの部分を聴くとどんなに落ち込んだり、ヘコんだりしても必ず元気をもらえます。ホントもう最高の1曲です!

 


でんぱ組.inc「バリ3共和国」Music Video Full