「りさちー」と「 みゆちぃ」と「ようちゃん」

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

昨日もさりげなくチョロっと書きましたが、今回は僕が先日まで行っていたオタ活ウィーク五日間の旅で完全にファンになってしまった3人を是非ご紹介させていただきたいと思います

(あえてここも「推し」ではなく「ファン」と逃げときます)

 

1人目 バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI メルヘングリーン担当

みゆちぃ こと 望月みゆ さん

f:id:hikikomoriinc:20190423181537j:plain

まぁ みゆちぃはね  前からもちょいちょい言っていましたけど決め手は今回のライブ後のチェキ会時の神対応なんですが、正直それ以前 でんぱの「東名阪ツアー」後の出口でありえない寒さの中 一生懸命ライブのチラシをでヲタ達に配っている姿を見て感動してしまった時から全力で応援する運命だったんだと思います

 

あんま覚えてない夜

あんま覚えてない夜

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

本当に気さくで明るくて優しくて、それでいてカッコよさも合わせ持っている素敵な女性!

しかもかなりの努力家で「みゆチィーズ」と呼ばれるファンの方々の事も積極的に覚えようとしてくれたり、本当に大切に考えてくれたりしているんですよね

アイドルとしてだけではなく人間としても本当に素晴らしい人です

ホントに推せるわ~ やば「推せる」ってまた言っちゃった!

 

ツッコまれる前に次いきます!

 

2人目 ディアステージ所属 ディア☆(ディアスターズ)

小泉ようちゃん

f:id:hikikomoriinc:20190423181528j:plain

ようちゃんはですね  

先日 ディアステージで行われたりさちープロデュースのイベント

「DEARSONG'S VOL.2 ~THANK'S平成~」

に行ったときにはじめてお会いしたんですが、まあとにかく元気で明るくて、忙しい中でも笑顔でテキパキと仕事をこなすスゴイ子だったんですよ

しかも知り合いが1人もいない中、人見知りで極度のネガティブモード発動中の僕に対しても、とても親切に明るく声をかけてくれて色々と話題を振って会話を盛り上げてくれたんですね

さらに見ていると僕以外の新規に近い人や、常連さんにも分け隔てなく同じような接客をしていてそのおかげで僕も近くの常連さんと会話を楽しむことが出来ました

「天使や~ 天使はホントにいたんだ~」と思っちゃいました

そしてさらに凄かったのが彼女の歌でした

 

メテオライト

メテオライト

  • 小泉よう
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

基本ディアステージに所属しているディアガの子たちは、ほぼ毎日(出勤時には)1階のステージに立って歌いこんでいますのでみんなレベルが高いです

でも、そのなかでもようちゃんの歌には驚かされましたね

1部の最後にりさちーようちゃん小鳩りあちゃの3人で歌ったんですが、なんとようちゃん あのでんぱ組が誇る歌姫りさちーに1歩も引けを取らずに堂々と歌いこんだんですよね

「これは凄い!この子はもっと上のステージに上がるべきだ!全力で応援したい!」

なんか そう思っちゃったんですよね

もうその瞬間に「推せる!」モード全開です! やばまた言っちゃった

 

まあ いいか そんじゃ最後の1人

 

3人目はなんと 我らが でんぱ組.inc の リーダー

りさちーこと相沢梨紗さんです

なんであんだけ「推し変」できねー「推し変」できねー

言ってたくせに今さらりさちーなんだよとご立腹のそこのあなた!

説明(言い訳)させてください

そもそも僕は大前提として「でんぱ組.inc」というグループが大好きで、いうならば完全箱推しともいえるメンバー全員推しであるんですよ

そこからちょっと?いや結構?ねむきゅん寄りになったというだけのことで実際は「推し変」なんてする必要がなかったんです

だってメンバー全員・グループとして推しているですから

それをなんかあせって「どうしよう どうしよう」と勝手に1人であたふたして「推し変できない 推し変できない」とか騒いでいただけだったんですね

だから他のメンバーも同時に推すことだって何も特別不思議なことでも悪い事でもなかったんです(屁理屈)

確かに僕の中でねむきゅんという存在は特別なものです

なんてたって僕の人生を変えてくれた人ですから

だから僕が生涯ねむきゅん推しであることは間違いない事実です

でも他のメンバーを推すことも別段不自然なことでもないんですよ

だってメンバー全員・箱推しなんですから(開き直り)

ただ、その状況からどうして今回相沢さんにココロを奪われてしまったのかを順を追って説明させていただきます

最初に気持ちが少し動いたのは「東名阪ツアー東京公演」の時でした

あの日 僕は運がいい事にフロアの最前列でライブを観ることが出来たんですけど、とにかくもう相沢さんの歌とパフォーマンスが僕の目には際立って素晴らしく見えて気づいたらずっと相沢さんばかりを目で追っている自分がいました

みりんちゃんは相変わらず男前だし、えいたそは面白いし、ピンちゃんは元気だし、ねもちゃんは独特の雰囲気を出し、ぺろりんは一生懸命

本当にみんな素晴らしくて全員個別で推せる要素が満載です

でも、あの日の僕には相沢さんの素晴らしさが特に際立って見えたんです

 

そして、その1週間後のこのイベントですよ

 「DEARSONG'S VOL.2 ~THANK'S平成~」

ステージまでの距離 ほぼ0で観る相沢さんの「歌い上げる系の歌」の歌声とパフォーマンス!

正直ずっと、最初から最後までトリハダがたっていました

特に「ETARNAL BLAZE」を歌い上げる相沢さんは本家の水樹奈々さんを除けば右に出る者はいないんじゃないかってレベルです

それぐらい素晴らしく、迫力がありましたよ ホント感動しました

 

そしてさらに僕の心をガッチリつかんでしまう3つの出来事がありました

まず1つ目は1部が始まる直前にフラっとコンビニから戻ってきて普通に通路を歩く相沢さんとぶつかりそうになった時に言われた一言

「あぁ ごめ~ん ジャマだったね」

ええええ あなたあの天下のでんぱ組.inc のリーダー相沢梨紗さんですよ

こんな一般人のおっさんにそんなフランクに話しかけるんですか?

マジでドキドキしました

 

そして次2つ目は2部が始まった直後

そのとき僕はライブ前にトイレによっていたので1階のステージに降りるのがまわりの人たちよりちょっと遅れたんですね

案の定1階についてみるとフロアはもうほぼ満員でどうしようかな~と思っていると、またしても相沢さんが後ろからふら~っと現れて

「この辺まだあいてるから大丈夫だよ」

と僕の背中に手をあてその場所まで誘導してくれました

うそでしょ? 

そんな係員みたいなことを僕なんかの為にやってくれちゃうんですか?

先程も言いましたがあなたはでんぱ組.incの相沢梨紗さんですよ!

もう感動とドキドキが止まりません!

 

そんで最後3つ目は2部のライブ終了後でした

物販コーナーを物色していた僕が商品を手に取りレジに進んだところ、レジの中に相沢さんがまたもフラっと入ってきます

歌い終えたばかりだったので水分補給をしていたんですが、とっさに使わなかったドリンク用の缶バッチを渡したんですよ すると相沢さんが満面の笑顔で

「ありがと~ あとで飲ませてもらうね~」

と言ってくれて、そこからしばし会話が始まっていきます

いやいやいやいやいや 何度も言いますがあなた大人気アイドルグループでんぱ組.incのメンバーでリーダーの相沢梨紗さまですから

なんでこんな一般人のおっさんと普通に会話しちゃってるのさ

ホームのディアステージに帰ってきて昔働いていた当時の気持ちに戻ってるのかもしれないけど、フレンドリーすぎ、優しすぎ、神対応すぎ!

あんなにすごいトリハダものの歌を聴かされ、パフォーマンスを見せられた後のこの神対応

こんな事されて相沢梨紗に落ちない人はいないでしょう! 

てか絶対無理!ホント人として尊敬できるし、全力で応援したくなるわ~

ようちゃんが天使なら、相沢さんは女神ですね

ん? あれ? じゃあ みゆちぃは? う~ん なんだろ...…

あっ! みゆちぃはすげーカッコイイよ! うん それな!

 

てな感じでこの5日間の東京遠征オタ活ウィークで僕はまんまと3人のステキな方たちに完全に心をつかまれコロッと落ちてしまい 

今後 全力で応援していこうという気持ちになりました

 

ねむきゅんの卒業後ずっと「推し」というものを考えては悩み、考えては悩みの毎日でしたが、こうして直にライブを観たりイベントで直接話すことが出来たりしたりすると一瞬で気持ちは動かされちゃうもんなんですね

 

あと、なんか途中からもうどうでもよくなってきてガンガン「推す」とか使っちゃってるけど、これについても深く考えるのもうやめます

「推す」という定義が人とは違っていたとしても僕自身が楽しめて、全力で応援出来ているのならそれでいい事にします

悩むのも気にするのも、もう辞めます

これからは言葉に囚われずに楽しむ事だけを考えていきたいと思います

 

あと最後にこれだけは誤解のないように言っておきますが僕の中では「推し」という存在は全て同じ気持ち、熱量で応援しているので「1推し」「2推し」「3推し」という概念、順番は存在しません!

今後も全員を全力で応援し、全力で推していきます!

 

それではかなりマニアックな話を長々と書いてしまいましたが、これが今の僕の素直で正直な気持ちです

ヤベーやつだなと思ってしまった方もいるとは思いますけど、もしよろしければ今後ともよろしくお願いします