僕のゴールデンウイーク 5日目 ~ 道民 北海道の大地に立つ!

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

はい 5日間に渡る僕のゴールデンウィーク

オタ活ウィークも本日で最終日を迎え、先ほど北海道に無事戻ってきました

 

なかなかの強行日程で体力的には大変でしたが、とても楽しく色々と考え思うところもある内容のとても濃い5日間となりました

 

振り返ってみると2日目の深夜25時から始まった「バンもん!」「uijin」さんのツーマンライブ「終電集合、始発解散」

f:id:hikikomoriinc:20190418162757j:plain

いや~ これは凄いライブでした!

あとから登場した「バンもん!」のライブは最高で文句のつけようのない盛り上がりで素晴らしかったのですが、先に出てきた「uijin」さんのファンが凄すぎた!熱い!

申し訳ないのですが僕は「uijin」というグループの存在を知らなかったので、当然ライブを観るのも初めてなんですが、もうホント怖いくらいに凄かったですね

ダイブ、リフト、モッシュとまるでパンクバンドのライブでも観にきたような激しいノリだったんですが、メンバーもガンガン煽っていたので普段からそれくらい熱いライブなんでしょうね ビビりの僕はちょっと端の方で観ていました(笑)

f:id:hikikomoriinc:20190423181452j:plain

そんで これがライブ終了後の安心しきった写メ会、チェキ会のいまや恒例となってしまったデレ顔写真です

f:id:hikikomoriinc:20190423181408j:plain   f:id:hikikomoriinc:20190423181537j:plain

 

オタ活ウィーク3日目は「バンもん!」ライブが終わって渋谷駅から始発で市川まで帰り、数時間の仮眠をとって「でんぱの神神シークレット"神"イベント」に向かう為、代々木に移動です

ねむきゅんが卒業してしまった今、最後の最後までお渡し会のメンバーを誰にするか迷ってしまいもうホント「こんなに悩むぐらいならいかないかな」とも思ったのですが、芸能界も引退してしまった ねむきゅんに会える数少ないチャンスを逃すわけにはいかず本当に迷いに迷って、今まで1度も優勝経験がない みりんちゃんを選びました

f:id:hikikomoriinc:20190423181425j:plain

当然 優勝予想もみりんちゃんにしましたが結果はまぁ想像通りでしたね

途中ぺろりんがカメラマンさんとぶつかり倒れこみ一旦裏に下がる場面もありましたが元気な姿で戻ってきて終始和やかにイベントは終了しました

ゲーム終了後に特典お渡し会が始まり、みりんちゃんと話す機会がチョロっとありましたので

「面白さではみりんちゃんが優勝だったね」

と言うと大笑いで

「ありがと!良いのか悪いのか分かんないけど次こそは絶対頑張るから」

とハッキリと宣言しビリイレブンの特典映像でメンバーが行ったえいたそ画伯が描いた神狼ゲームのカードを頂きました

f:id:hikikomoriinc:20190423181505j:plain f:id:hikikomoriinc:20190423181518j:plain

という事で神神のシークレットイベントは終わりましたが、やっぱり僕が1番気になってしまったのはねむきゅんですよね

いや~ なんか気のせいかもしれませんがなんか前よりももっとキレイになったような

髪も伸びてステキなねむきゅんでしたが、相変わらずみりんちゃんのおもしろ回答、行動にすかさずツッコミを入れる所はさすがでしたね

みりんちゃんを背負い投げしようとした姿にはおもいっきり笑わせてもらえました

もう意味が分からないけどとにかく面白いイベントでした

 

続きましてオタ活ウィーク4日目 りさちープロデュースの

「DEARSONG'S VOL.2 ~THANK'S平成~」

f:id:hikikomoriinc:20190418162816p:plain

これはね~ 実はけっこう軽い気持ちで応募したんですよ

バンもん!のライブチケットが取れなくて1日空いてたんですけど、ちょうどこのイベントが流れてきたんで即申し込んでみました

ディアステージにもずいぶん行ってなかったんでね

f:id:hikikomoriinc:20190422152203j:plain

ただ、このイベント僕の想像をはるかに超えた神イベントでした!

いや~ホントにビックリしました

まひるさんが店長になってから初ディアステで、ディアガの女の子達もほぼ知らない子ばっかりだったけどやっぱディアステはしっかりしてるわ~

すぅさんでんぱ組のメンバーが出勤していた時代からの良い伝統がいまだに受け継がれているのかみんなとにかく明るく元気!

本当にみんな笑顔でテキパキ動いていて、とにかく感じがいい!

あまりにも神対応を受けて感激してしまったのでディア☆(ディアスターズ)小泉ようちゃんと2ショットチェキも撮っちゃいましたよ

f:id:hikikomoriinc:20190423181528j:plain

しかもようちゃん歌もすごい上手かったな~

あ もちろん相沢さんの歌も当然のごとく最高でした

ライブは本当に素晴らしく最初っから最後まで大盛り上がりで、あらためてディアステ、ディアガのレベルの高さが際立っていましたね

あとちょっとビックリというか嬉しい驚きだったんですけど、なんかりさちーすっごいフレンドリーでめっちゃ気軽に話してくれたんですよね

やっぱりディアステに戻ると当時の気持ちとおんなじ感覚になるのかなぁ

普通にコンビニの買い物袋もって戻ってきた時はかなりの驚きとともに、笑っちゃって「え~なんで~ なんかヘン?」

と言われ「いやいや 大丈夫です(笑)」と言っちゃいました

はぁ~ ディアステージ 札幌にも出来ないかな~

f:id:hikikomoriinc:20190423181438j:plain

(イベントメニュー特典のりさちーとまひる店長のプリクラです)

 

さぁ それでは僕のオタ活ウィーク最終日の5日目 今日はでんぱ組バンもん!の聖地巡礼の旅に出ました

色んな所にただただ行くのみ!

最後に日比谷の野音に行き5月2日のフェスに向け自分の気持ちをめいっぱい盛り上げてきました

その日はでんぱ組バンもん!小泉ようちゃんも出演するという今の僕にとっての神フェスですからね

日程は非常に厳しいものになりますが絶対に外せません!

 

まぁ そんな感じで僕のちょっと早めのゴールデンウィーク

オタ活ウィーク5日間

はとっても楽しく有意義な5日間になりました

そんな楽しい気持ちのまま北海道に札幌に戻ってきました

 

さあ 明日からはまた次のオタ活のためにしっかり働きますか!

以上 僕のオタ活日記でした 

毎日このブログを読んでくれているみなさん 

こんなオタクのオタク話しに毎日お付き合いいただきまして本当にありがとうございます それではまた明日 ありがとうございました