みりん 小さじ2杯 vol.41 ~「外で遊べるMMO、『黒い砂漠モバイル』を始めました」

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

週刊ファミ通で隔週掲載のみりんちゃんのコラム

「みりん小さじ2杯」

f:id:hikikomoriinc:20190302160254j:plain

41回目の今回のテーマは

「外で遊べるMMO、『黒い砂漠モバイル』を始めました」

なんですが

いや~ 実は今回おおいにやらかしてしまいました

実はここ最近「週刊ファミ通」を「ヨドバシ・ドット・コム」で購入し配達してもらっていて、今日の午前中に本が届いたんですよ

さっそく雑誌を取り出しみりんちゃんのコラムを読み、さあ記事を1本書こうと意気込みタイトルを書いたところである違和感を感じました

「あれ? vol.42? ん? 前回って確かvol.40じゃ.....」

みりん 小さじ2杯のカテゴリーから前回の記事を確認すると確かにvol.40になっています しかも日付は4月4日の投稿

 

www.wassy-dempa.com

え? 4日って21日前じゃん!

あれ? おかしいぞ vol.41が載ってるファミ通前号はどうした?

部屋の中を引っ掻き回し探していると封が切られていない郵パックが!

おお これはもしや

慌てて中身を取り出すとあら不思議

とてもきれいな状態の週刊ファミ通前号が登場です

「うっうっうっ ごめんよ ごめんよ」

前回の「みりん 小さじ2杯」の記事で地味にこのシリーズを楽しみにしてくれている読者の方がいると書いたばっかりなのに2週間も放置したままだったなんて…

本当に申し訳ない! オタ活に夢中になりすぎていました!

ねもちゃんに言うと「切腹もののミスです!」

 

という事で今回は前置きがやたら長く、言い訳をし続けてしまいましたので本当に申し訳ありませんが内容はさらっと進めさせていただきます

なぜって? 今読んだばかりで文章の構成を考える時間が全くなく、この場の勢いでなんとか記事にして乗り切ってしまおうと思っているからです 。本当に申し訳ない!

 

それではコラムの内容を

え~ 今回はまず最初にでんぱ組.inc 6人の新体制になって初のツアー

「我々はどこから来たのか?我々はでんぱ組.incなのか、我々はどこへ行くのか~とりま東名阪~」

のツアータイトルの由来、ゴーギャンからの転用、サブタイトルはみりんちゃん案が採用されたことなどが書かれていて、さらには連日のツアーリハーサルに追われ、あの未鈴名人がコントローラーに全然触れていない現状をけっこうなボリュームで書かれていました

まぁ 新体制になってから初めてのツアーですからね

7人でやっていたものを6人に変更するのって僕たちファンが観ている以上に大変なことなんでしょうね

単純に1人減ることで歌割のパートも変わるだろうし、ダンスのフォーメーションも大幅に変わるでしょうしね

そんな感じで連日リハーサルの真っただ中という事もあり、みりんちゃんもゲームをやる時間もなくひたすらツアーのレッスンに集中しているようですが、そこはそれ 我らが未鈴名人ですよ

舐めてもらっちゃあ困ります!

 

合間を見つけては細々とスマホでモバイルゲームをしているようです

そのタイトルとは

「黒い砂漠モバイル」

ゲームジャンルはみりんちゃんの大好物MMO!

ちょっと調べてみましたが、このゲーム今かなり人気のゲームみたいです

検索かけたらスゴイ量の攻略wikiやまとめ、ガイドのサイトが出てきましたよ

YouTubeの攻略、実況動画もかなりの数がUpされていますね

2、3見てみましたがかなり面白そうでした

ちょっと次の休みにでも本格的に見てみようかと思います
【公式】黒い砂漠MOBILE公式生放送#1

それでは今回はかなり駆け足で進めてしまいましたがこのへんで纏めさせていただきます

本当に申し訳ありませんでした

次回 vol.42 は出来るだけ早く、数日中にはUpしたいと思いますので「みりん 小さじ2杯」レポートをいつも密かに、楽しみにして待っていただけてる読者様

今後ともよろしくお願いいたします ホントにゴメンね