みりん 小さじ2杯 vol.39 ~ 大流行!「Apex Legends」!

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

週刊ファミ通で隔週掲載のみりんちゃんのコラム

「みりん小さじ2杯」

f:id:hikikomoriinc:20190302160254j:plain

39回目の今回のテーマは

大流行!「Apex Legends」!

うーん またきた 僕の知らない言葉

多分 今はやっているゲームのタイトルなんでしょうけど、ハッキリ言って全く分かりません! でもだからと言ってそのまま「分からん!」で丸投げしてしまうのもなんか違う気がしましたので、とりあえず「Apex Legends」について調べてみることにしました

(みりんちゃんの興味のあるゲームがどんなのかも知りたいしね)

 

2019年2月5日に配信された基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム

ほう

対応プラットフォームは、PlayStation4、Xbox One、PC

プラットフォームってなんだ?

おお このゲームをするためのハードの事ね そうか、そうか

この場合PS4とXboxとPCから出来るってことですね 分かりました

んで 内容が

「レジェンド」と呼ばれる特殊能力者たちが辺境の惑星の「エーペックスゲーム」というのに参加し戦うバトルロイヤルゲームなんですね

うん うん んで

そのレジェンドっていう特殊能力者が3人1チームを組んで、全20チーム、合計60人でのオンライン対戦をする。だんだん狭くなっていくフィールドを探索してアイテムを探しつつ敵チームを倒していき、そして最後に残った1チームが勝利

 

ああ 前に「みりっち」で、もふくちゃんがフライパン持ってぶん殴ってたゲームみたいなやつに似ているのかな?

あの「ドン勝つ」とか言ってたやつ

 

僕は自分ではゲームは全然やらないんですけど、「みりっち」とかNGC「Steam」とかの影響でゲームをしている映像やゲーム実況は割と好きで、最近では地上波でやっている「有吉ぃぃeeeee!」とかも毎週見るようになったんですよね

 

この「Apex Legends」もYouTubeで探してみようかな?

ちょっと興味が出てきました

 

さてさて 最後になりますが今回のコラムでみりんちゃんも少しふれていましたが、東京の方では気温もだいぶ暖かくなってきたようですが、それと同時にやってくるヤツも徐々に現れてきたようですね

はい「花粉症」です!

僕は札幌にくる以前から1度も花粉症になった事がなく、まったく経験がないのですがかなり辛いんだそうですね

花粉症についての対処法など世間では色々と、これでもかというぐらいにたくさん言われていますよね

花粉症の方は今が1番キツイ季節なんでしょうけどくれぐれもお大事にしてください!

それではまた2週間後の「みりん小さじ2杯vol.40」で

ありがとうございました