ブログを書いていて本当に良かった!

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

以前コチラの記事で紹介した"ゆいりん"と でんぱ組.inc の東名阪ツアー東京公演で初めて会ってきました(ゆいりんママと3人でね)

www.wassy-dempa.com

最初のメールをもらってからも何度かのやり取りはあり、内容からもとても元気で明るく毎日を過ごしている様子が受け取れたのでそれほど心配はしていませんでしたが、いざ初めて直接会うとなると僕にもちょっと緊張がありました 

 

当初は「一緒にライブを観ようね」と言っていたのですが入場整理券番号の順番もかなり遠く、初めてのライブハウスという事もあり彼女たちは「女性限定エリア」で観ることになったので、ライブ前に一緒に食事をすることにしました

 

約束していた時間がだんだんと近づいてきて僕はソワソワしだし、なんか変な緊張であの寒さの中汗も出てきてちょっとテンパり気味です

すると「わっしーさん?」と可愛らしい声で尋ねてくる子が

"ゆいりん"との初対面です!

とても元気で明るい笑顔を見せる彼女の姿を見て僕はその時点ですでに泣きそうです!

ほんの数か月前

僕のブログを読み、でんぱ組を知り、もう1度学校に通えるようになった彼女が今、僕の目の前でとっても明るい笑顔で話している

本当に嬉しくなってしまって渋谷の街中でいい歳をしたオッサンが思わず泣いてしまいました

その様子を見ていた"ゆいりんママ"も泣きだしてしまい、大の大人2人が16歳の女の子にハンカチとティッシュを渡されるというなんともおかしな光景です(笑)

 

その後近くのお店に入り短い時間の中、本当にたくさんの事を話しました

彼女の学校の事 友達の事 1歳年下の新しい同級生たちの事 僕の影響でバンもん!も好きになった事 バンもん!のリリイベに行った事 ぺろりんと汐りんという推しが出来た事 汐りんとチェキを撮った事 今日のライブの為に必死でコールを覚えた事 

 

彼女はずっと話続け、僕と"ゆいりんママ"はその話を楽しく、嬉しく聞きながらまた泣きだしました 困った大人です 彼女の方がよっぽど強く、しっかりしています

 

でも 僕はその時本当に心の底からこのブログを書いていて良かったと思いました

僕が本当にやりたかったこと、ブログを書いている理由はこの為なんだ この為にあったんだ

 

周りから見ればいい歳をしたオッサンが毎日、毎日、来る日も、来る日も、でんぱ組がどうした、バンもん!がどうしたと、恥ずかしげもなくアイドルの事ばかりを書き続けている

興味のない人から見たらただのオタクな気持ち悪いオヤジの戯言に映ると思います

実際 数年前の僕だったらそう思っていたでしょう

 

でも、アイドルには人の生活を、気持ちを、人生を変えるすごい力があるんです

いやアイドルだけではないですね

スポーツ選手だって、ミュージシャンだって、サラリーマンだって、学生さんだって、普通の親御さんだって、何かに真剣に向き合い、一生懸命に生きている人には見る者の心を揺さぶる強いパワーがあるんです!

 

だから僕はこれからも毎日このブログを書き続けていきます

どんなに周りから偏見や好奇な目で見られたとしても、彼女のように前向きに生きる力へと変えてくれる人がこれからもいると信じて書き続けます

 

ブログを書いていて本当に良かった!

 

あ それともう1つ嬉しいニュースが昨日ありました

なんと"ゆいりん"昨日からTwitterを始めたんです!

学校の友達だけでなく、でんぱ組、バンもん!のファンの人達ともっと繋がりたいと思い始めたそうなんですけど、やっぱり最初はかなり怖かったそうです

元々、彼女が不登校になり、引きこもる事になった原因もSNSにあったからです

僕もその話は以前から聞いていたのでちょっと心配だったんですけど、1日目から前向きなツイートばかりで逆にビックリさせられました

う~ん ゆいりん すごいな~ 僕も負けてられません!

 

ゆいりん これからも毎日楽しくいこうね!

 

 

あれ? 汐りんの事ばっかりでぺろりんの事書いてないな(笑)
 

ふふふ 最後に"ゆいりん"が バンもん!の曲で1番好きだという

「キメマスター!」のMVを載せておきます

興味を持たれた方は1度見てみてください

とても前向きで元気になれる素敵な1曲です! 


バンドじゃないもん! / キメマスター! [MUSIC VIDEO]