STAR☆ットしちゃうぜ春だしね

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

でんぱ組.inc 全85曲をもう1度聴きなおす!

8曲目の今日はこの季節に聴かなければいったいいつ聴けばいいんだ!

そんな気持ちになってしまう今にピッタリなこの曲にしてみました

STAR☆ットしちゃうぜ春だしね


でんぱ組.inc「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」MV Full

 

STAR☆ットしちゃうぜ春だしね

STAR☆ットしちゃうぜ春だしね

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

2016年2月から3か月連続配信シングルの第2弾で3月4日に配信スタートした曲です

曲調としては今までのでんぱ組にはないカントリー・ウエスタン調の強い曲なんですけど、そこはやっぱりでんぱ組の曲なんでやっぱりBPMは速いですよね 当然か…

同じ春曲の「サクラあっぱれーしょん」とはまた一味違った感じの曲で、ITベンチャーのイベントとかのタイアップがついた曲でもあったんで、歌詞の中にもそれに関連したワードがちょろちょろ出てきていますね

なんにしても、とても春らしく始まりの季節にピッタリな明るくて爽快でフレッシュなナンバーです

新入学生、新社会人など新しいスタートを迎える人たちにぜひ聴いていただきたい1曲です

あ 忘れていましたが作詞は畑亜貴さん 作曲は玉屋2060%さんと、でんぱ組にはお馴染みのお二人ですけど、地味にこのお二人の組み合わせの曲ってめずらしいんじゃないですかね

それぞれにはたくさん関わってくれてはいますけどお二人の組み合わせとなると他に何があるかな? 

う~ん 改めてまた今度ちゃんと調べてみますね

 

あと極めて個人的な感想になってしまうんですけど、実は僕このMVが大好きなんですよ(笑)

6人それぞれが有名な映画のパロディを演じてというか、取り入れてシーンを撮っているんですけど、さすがは「でんぱのMVを撮らせたら日本一」志賀監督の作品だけあって本当に6人の良い所をこれでもかというぐらいに引き出しています

特にネバーエンディングストーリーのファルコンもどきにねむきゅんと一緒に載っている時のみりんちゃんの笑顔最高です!

ぜひMV観てみてください

 

ではでは最後にこの曲のお気に入りの歌詞を(ちょっと長め)

 

"あれあれ春だよ どんどんSTAR☆ットアップ

意外や意外な我らになれそうなんだいっ

まだまだ待ってる出会いは ありえない出会い

新鮮なことだらけを求めるさ

あれあれ春だよ どんどんSTAR☆ットアップ

びっくりさせちゃう我らも 

まぁいいんじゃない?

悲劇も笑いに変えちゃうような

本年度(新年度)始まれまれ(わらわら)

春は花のように咲いて咲きまくれ

春は春のとおり咲き乱れろっ"