5年間勤務したお店が閉店します

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

今日は完全にプライベートなお話しを書かせていただきます

来月5月21日をもって僕が約5年間勤務したD.P.Eショップが閉店する事となりました

f:id:hikikomoriinc:20190416092356p:plain

今の会社に入社して11年 今のお店で勤務して5年

気がつけばこのお店での勤務が1番長い時間になっていました

とにかく寒い店で冬の間は店内なのにマイナス気温になってしまう事もあるような、とんでもないつくりのお店でしたが2年前に一新されたスタッフはみんなとても温かく、明るく、元気で、人を思いやり、人に寄り添うことが出来る人間としてとても素晴らしい人達でした

会社という組織に所属して働いているという事は異動や、今回のような店舗の閉店なども当然起こりうることで特別なことではありません

でも、それでも僕は今の同僚・仲間・チームと一緒に働けなくなるという現状が寂しく、そして悔しい気持ちで一杯です

 

この運命的で、奇跡的な出会いがなければ僕はいまだにココロに壁を作ったままの、ココロを部屋に閉じ込めたままの「ココロのひきもこり」だったかもしれません

 

体調が思わしくない僕のサポートもたくさんしてくれました

病気に負けそうになりネガティブ発言を繰り返す僕を叱咤激励して助けてくれました

たくさんの辛さや悩みを聞いてくれ、ともに泣いてくれた事もありました

僕のヲタク話にもいつも楽しそうに興味を持って聞いてくれました

仕事仲間を超え本当にいい友人、チームとなりました

 

でんぱ組に出会った事と同じくらい、いやもしかしたらそれ以上に大切で一生ものの出会いであったかもしれません

今は本当に感謝の気持ちしかありません

 

みんな 僕に出会ってくれて、僕を受け入れてくれて、本当にありがとう

みんなに出会えた事が僕の一生の宝物であり 、希望です!

本当に本当にありがとう! 

 

最後にいつもいつも、でんぱ組に置き換えて申し訳ありませんが僕からの感謝を込めてみんなにこの曲を贈らせてもらいます

でんぱ組.inc で「エバーグリーン」

 

エバーグリーン

エバーグリーン

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 "上手くいかない日だって 上手にできた日だって

生きてる毎日は素晴らしい キミが気づかせてくれたんだ"

 

"輪を描いて踊るように 人生はきっと誰かのために 

涙だって星になって 夜空を見上げる理由にいつかなるさ"  

 

"終わらない幸せを 限りある僕ら繋いでいこう 

キミと見たあの頃と 今が違っても かまわないから 

どんなに忘れたふりしてても 

どんなにカタチが見えなくても 

巡り逢うキセキを 僕らは生きているんだ 

 

"キミがくれた今を これからも生きていくよ"