バンもん! リリイベ初参戦 in 小樽

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

ついに「バンドじゃないもん! MAXX NAKAYOSHI」のリリイベに記念すべき初参戦してきちゃいました!

f:id:hikikomoriinc:20190322222002j:plain

当初 申し訳ないですけど「平日に小樽まで行くのはな~」と思っていましたが、以前から僕に「バンもん!」をゴリ押ししてくる友人がなんと様々な言い訳を駆使し出張を1日に繰り上げ札幌に戻ってきてしまったのです

(オイ! お前は社会人として大丈夫なのか?笑)

てな感じで早朝から彼女のストーカー的なLINE攻撃にあい一緒に行く事になりました

 

思い起こせば去年2018年の初夏

でんぱ組.inc を観るためだけに行ったはずの「JOIN ALIVE」 ばんもんを、そしてベースを弾きながら歌う"みゆちぃ"の何とも言えないカッコいい姿を観て以来ずっと興味はありましたが、今までの人生で「でんぱ組」以外ちゃんと応援したことがなかった僕が他のグループの接触イベントにいくなんて考えることも出来ませんでした

 

基本 僕は接触イベントというものが実は苦手です

そりゃあ もちろん直接会ってお話ししたり、握手をしたり、チェキを撮ったりしたいなぁとは思ったりもします

でもそれ以上に彼女たちはもっと尊いもので、神聖なもので、絶対に届かないような遠いスターのような存在でいてほしいという気持ちが強すぎ、今まで出来るだけ避けてきていました

 

それがなんと今回"みゆちぃ"とお話しをし、ハイタッチをし、チェキを撮ってしまいました

(どうして行こうと思えるようになったかの理由は後日改めて書きたいと思いますが、3月21日に僕が行った「推し会」というイベントが大きく関わっていますので、その時に説明しますね)

f:id:hikikomoriinc:20190322231105j:plain 

間近で見る"みゆちぃ"の美しさといったらまぁ~すごい すご過ぎて直視できません!

もう信じられない程キレイな方でした!

さらにとても気さくな方でお話しも面白くホント

「ああ 女神とはこういう人の事を言うのか~」

と思ってしまいましたね

帰り際 "みゆちぃ"から

「次はいつ会えるかな?」

といわれ完全に舞い上がってしまった僕は

「明日の札幌も行きます!」

と思わず言ってしまいました(明日は自分の講演会があるのに...)

「本当! 待ってるからね」

「もう完全に覚えちゃったから」

もう完全に彼女の手のひらの上で上手い事転がされていますね

(いい意味でね)

いや~それにしても でんぱ組メンバーの推し変であれだけ悩み続けたのに、こんなにあっさりと違うグループの中には「推しメン」が出来ちゃうもんなんですかね?

こうしてドルオタの沼にはまっていくのでしょうか…

やはり接触イベント恐るべし!

 

とまぁ "みゆちぃ"の話しはこのへんにして肝心のリリイベの話しにいきましょう!

 

場所は小樽築港駅に隣接した大型商業施設「ウイングベイ小樽」で行われました

f:id:hikikomoriinc:20190322231332j:plain

すっごく久しぶりに行ったような気がするんですけど館内がかなり広いのでイベントが行われるステージまでかなり歩きました

16時から観覧席の抽選があるというので15時30分には着くように行ったのですが、すでに20人以上はいましたかね?

まぁ でも抽選なんで早いもの順ではなく遅くても希望は持てます

時間となりCDを予約して、さぁ整理券をもらいます

f:id:hikikomoriinc:20190322232304j:plain

え? あれ? ん? まさかね?

9 9 9 90番??????

思わず2度見、3度見しちゃいましたよ(笑)

いやいやいやいや 90番はないでしょう!

だいたい今この場に絶対90人もいねーぞ!

と、横を見ると10番台の整理券を持つ友人がいました

そして僕に一言

「おつかれ!」

なんじゃ そら.....

 

まあ でも僕の人生いつもこんなもんですよ

4月のでんぱのLIVEで全部の運を使い切ったんだ そうに違いない

しょうがない 後ろの方からちょろ~んと見ていよう

 

はい 時間が来て整理券番号順にみなさん座っていきます

友人はちゃっかりほぼ正面の最前列に座ってニコニコしています

そのうち係りの方から90番を呼ばれて席の方に移動をし始めます

すると

あれ? ん? おやおやおやおや~

な な なんとーーーーー

最前列の1番端の席が1つ空いているではないですかーーー!

これはもう行くしかねー 速攻あいだに挟まり座ります

やったーーー

f:id:hikikomoriinc:20190322232824j:plain

こんなにハッキリと近くに見えるじゃないですか!

もうドキドキですよ

そして時間が来てメンバー登場!

近いーーー すげーーー かわえーーー

もうこの時点で「バンもん! 好き!」になっちゃいましたよね

 

トークの内容はあえて伏せますが、とにかくおもしろく盛り上がりました

アルバムの中の未公開の新曲も1曲聴かせていただき大満足です

いや~ もうホント最高でした

僕も早く真の「もんスター」(バンもん!ファンの事を言うそうです)にならなければ そう思いましたね

 

帰りに2人でゆずポンがツイートしていたヴィレバンの手書きPOPを見てから電車に揺られて夢見心地で帰りました。いかったな~

 

さあ 今日はこれから札幌でのリリイベに向かいます

今日もめいっぱい思いっきり楽しも―!

 

最後にメンバーから

「新曲のMVがYouTubeにあがってるから観てね」

と言われたのであげておきます

はい「推しの言うことは絶対!」です

 

今日は長々とキモオタ全開で書いちゃってすみません

それではまた明日 


バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI/さけっぱらだい酒☆ [MUSIC VIDEO]