バンもん! NEWアルバム「NO LIMIT」をフラゲ!

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

先月の23日に札幌で行われた

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」

NEWアルバム「NO LINIT」のリリイベ時に購入したCDを昨日フラゲしちゃいました

f:id:hikikomoriinc:20190403014205j:plain

ただこの引き取り先のTOWER RECORDSアリオ札幌店がまあ遠い!

リリイベが行われたラソラ札幌という所は最寄駅から5分ぐらいの距離でとても交通の便が良い場所にあったのですが引き取り先のタワレコが入っているアリオ札幌とんでもなくめんどくさい場所にありました

バスで行けばお店の目の前に停まるらしいのですが時刻表を見ると待ち時間が25分ぐらいあります

しかも4月だというのにありえない寒さで雪も降っちゃったりしてます

とてもじゃないけど雪が降る中25分も外で突っ立っていたくない!

という事で場所はよく分かりませんが歩いて行ってみることにしました

こういう時、雪国に住んでる人って嫌ですよね

黙ってその場で待ってるくらいなら雪の降る中でも歩いたほうがマシだと考えてしまうことがあるんですよね 

絶対そっちの方が後で後悔するのに.....

ちなみに札幌駅からアリオ札幌までの距離はこんな感じです

f:id:hikikomoriinc:20190403015336g:plain

思ってたよりけっこうというか、かなり遠い .....

まあ とりあえずアリオ札幌を目指して歩き始めました

実際そんなに歩いた感覚はなかったんですがとにかくまぁ~寒かった!

そんな感じで無事CDを受け取り急いで家に帰ってすぐにiTunesに入れようとPCにCDをセットします!

すると今までに1度も見た事のない画面が

f:id:hikikomoriinc:20190403015929j:plain

Audio CD? トラック01? あれ?

アルバムタイトルもバンもん!の名前も曲のタイトルも表示されない?

なにコレ? 最近のプレイパス対応のCDってこういう仕様になるの?

なんかよく分かんないけどこのままiTunesには入れたくないのでちょっと調べてみるとCDトラック名を取得する方法というサイトを見つけました

とりあえず一安心ですが結構めんどくさかった

 

まぁ ここに至るまで色々ありましたがやっと聴けました!

 

それで肝心のアルバムを聴き終えての感想ですが、まず最初に思ったのは「バンもん!マジか!!!」という気持ちでした

これはすごいアルバムですよ!

1曲1曲も素晴らしく良い曲なんですけど1枚のアルバムとしての完成度が非常に高く、僕がここまで丸々1枚全曲ストレートにリピート再生したくなるアルバムってすごく久しぶりな気がします

これはもうアイドルのアルバムというジャンルを超えていますね

元々バンもん!はメンバー中半数の3人がそれぞれドラム、ベース、ギター&シンセサイザーを演奏したりしていましたが、バンもん!を知らない人が聴くともう普通のバンドのアルバムだと思ってしまうでしょうね

ストレートなロックサウンドからメタル調な曲、ラウド、シティポップ、ブギー、ラップ、もちろんアップテンポのアイドルソング寄りの曲もありますし、極めつけは飲みの席でのコールが入った曲まであるというすごいふり幅のアルバムでした

それでいて全曲やっぱりバンもん!の曲になってるんですからホントこれはスゴイ!

ただ、以前までのバンもん!の曲、イメージとは結構違うというか進化がすごいのでもしかしたら賛否が分かれるかもしれませんが僕は大好きですね

もちろんこのアルバム以前のバンもん!の曲も大好きですけどこのアルバムは本当にもう最高過ぎて感動して泣きそうです

特に7曲目の「天国とブギー・ジャム」と、11曲目の「ハッピーバースデーソング」がお気に入りです

「天国とブギー・ジャム」は札幌でのリリイベの前日、小樽でのリリイベ(トークショー)の時に聴かせてもらっていてその時から「いいな~」と思っていたのですが実際こうして何度も聴き返してみるとホントに最高の1曲です

なんにしてもこの先このアルバムを聴きこんで7月のLIVEに備えたいと思います

 

BKYR

BKYR

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

SUMOU

SUMOU

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

DAN PATSU SHIKI

DAN PATSU SHIKI

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

さけっぱらだい酒☆

さけっぱらだい酒☆

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 
バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI/さけっぱらだい酒☆ [MUSIC VIDEO]

 

イミ・ナイ・ダンス

イミ・ナイ・ダンス

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI/イミ・ナイ・ダンス[MUSIC VIDEO]

 

ナナコロ!

ナナコロ!

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

天国とブギー・ジャム

天国とブギー・ジャム

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

あんま覚えてない夜

あんま覚えてない夜

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おやすみmuse

おやすみmuse

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

No no no no no no no Limit

No no no no no no no Limit

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ハッピーバースデーソング

ハッピーバースデーソング

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes