みりん 小さじ2杯 vol.37 ~ 古川、あたたまる喜びを知る

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

先週はみりんちゃんが隔週でコラムを書いている「週刊ファミ通」の発売がありました

f:id:hikikomoriinc:20190202234839j:plain

今週のコラムテーマは「お風呂」についてです

なんでも みりんちゃんは筋金入りの「シャワー派」だったらしく湯船に浸かることがほとんどない人生を送ってきたとの事。

お風呂場にいる時間は作業と同じでひたすら体を洗うだけで、そこに「癒し」を求める気持ちは全くと言っていいほどなかったみたいです。

そのため所要時間も15分ほどと非常に短く、身体を温めることなく出てきてしまうので浴室から脱衣所に出た時の寒さは相当なもので、真冬はほんとうに「地獄のような寒さ」だったそうです。

 

地獄のような寒さ? 

どちらかと言えば地獄って熱いイメージな気がしますが古川先生の表現では逆ですね(笑)

f:id:hikikomoriinc:20190217231321j:plain

しかし そんな古川先生に最近心境の変化があったようです!

仕事以外ではめったに家の外に出ることのない あの みりんちゃんが何と東京からちょっと離れた温泉に行き湯船に浸かり「あったかい」と癒されたというのです。

 

そういえばちょっと前のラジオ番組「でんぱch.」で週刊ファミ通でもマンガ連載しているゲーマー友達の山本さほ先生と静岡方面の温泉に2人で行ったという話しをしていてとてもビックリした記憶があるのですが、たぶんその時の話しなんじゃないでしょうか?

 

それにしても みりんちゃん

本当に普通の人間らしくなってきましたね~

自分以外の人に全く興味・関心がなく、仕事以外の日は家でゲームばかりしていた あの みりんちゃんが何時間もかけて2人っきりで遠出するなんて…

いくら共通の趣味を持つ さほ先生と言ってもこれってちょっとしたプチ旅行じゃないですか

みりんちゃんの成長に思わず泣けてしまいそうです.....ウルウル 

ホントよかったね~

 

                      f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain