バンもん! リリイベ(2日連続) in 札幌

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

いや~ 2日連続で行ってきちゃいました

「バンドじゃないもん! MAXX NAKAYOSHI」リリースイベント!

f:id:hikikomoriinc:20190324015912j:plain

ただ、昨日はなかなかのドキドキ展開が待っていましたよ

 

一昨日の小樽でのリリイベでは結構早い時間に会場に着き、5番目に抽選の入場整理券を引きながらまさかの入場整理券番号90番!

早めに会場まで行ってまた悲しい番号を引くぐらいなら、ゆっくり行って悲しい番号を引く方がまだダメージは少ないだろうと昨日はイベント開始の1時間前ぐらいに着くように家を出ました

 

ただ、そんなアホな事を考えていたから早速バチが当たりました

Oh No !!!

なんと駅に着いたらビックリ!

雪と強風の影響で電車が大幅に遅れているではないですか!!!

すぐに駅を飛び出しタクシー乗り場を見ますが1台も止まっていません

これは困った このままでは優先入場整理券どころか最悪ミニライブも観れないんじゃないのか? どうする???

ちょっと大きな道まで歩いてタクシー拾った方がいいのか?

それとも家の近くのバス停まで戻ってバスで行くか?

どっちの方が早くつけるか悩んでいると突然のアナウンス

「遅れていました札幌行、先行列車が20分遅れで隣の駅に到着予定です」

やったーーー

それが確実に1番早く着くぞ! よっしゃ行くぞー!

すぐに改札を通り電車を待ちます 

5分くらいホームで待っていると遅れていた先行列車が到着しました

これで一安心 ほっ.....と思っていると北海道ではあまり経験する事のない、信じられない数の人・人・人 いわゆる満員電車とういうやつです

体もリュックもねじ曲がりながらもなんとか乗ります しかしキツイ

これは札幌まではキツイぞ! そう思い途中の地下鉄への乗り継ぎが可能な駅で降りることにしました。時間的にはさらに遅くなるかもしれないけど、その地下鉄路線からだと会場に1本でいけるのでそっちの選択をとりました

 

そうしてなんとか当初の予定時間より20分ほどの遅れで会場に着きました

f:id:hikikomoriinc:20190324015929j:plain

すごいですね~ もうそろそろ4月になるというのにこの雪の量ですよ

まぁ それでもなんとか間に合ったし良しとしましょう!

はい 館内に入り案内図を見て今日の特設ステージを探します

あれ? なんかよく分かんないな~ う~ん どうしよう

でも とりあえず中に入って歩いていればそのうち見つかるかと思い歩いてみると、何のことはない入った入口から繋がる通路のすぐ横でした(笑)

f:id:hikikomoriinc:20190324020604j:plain

お もうステージ仕上がってますね

そりゃそうかもうあとちょっとで入場開始時刻になりそうですからね

急いでCDを予約購入し、イベントチケットをもらい入場整理券を引かせてもらいます。さあ今日はいったい何番なんでしょう? ドキドキ

f:id:hikikomoriinc:20190324021022j:plain

おおおおおお なんとーーーーー!

昨日よりも全然いい番号じゃないですか!

この広さで30番なら最前列の端の方には行けるかも?

もしかしたら"みゆちぃ"側も行けんじゃねぇ?

そんな淡い期待を持ちながら列に並びイベント会場に入っていきます

おおおおおお 本日2回目の雄たけび

やったー 端も端で1番端だけど"みゆちぃ"側ゲットです!

f:id:hikikomoriinc:20190324021550j:plain

そんな感じでドキドキ、わくわくしているとメンバー登場!

もう興奮は最高潮です

まずはちょっとした挨拶からリハーサル を少し行い1度ステージからはけます

さあ とうとうお待ちかねの本番です

「バンもん!」のライブを観るのは去年の夏の「JOIN ALIVE」以来です

うえぇぇぇぇぇ 楽しすぎるぅぅぅぅぅ

しかもメンバーけっこうな回数端の端まで来てくれます スゲー!

リリイベの無料観覧ミニライブという事で3曲で終わってしまいましたがもうホント大満足です。だってステージまでの距離1mあるか無いかってところですよ

ここまで近くで観れるなんてなかなかないですよね 感動.....

 

はい そんでもってライブ終了後の特典会に移ります

僕は今日は初回特別版を予約したので「バンもん券」が5枚あります

メンバーとの2ショットチェキが1回2枚

メンバー全員との握手が出来る握手会が1回1枚

ということはチェキx2と握手会x1ですよね

 

最初は握手会からでした

しかし、ここで事態は思わぬ方向に急展開!

最初に握手をしたみさこさんからいきなり

「ニコニコだったね どうだった?」

えっ! 何? 認識されてたの? 思わず固まり

「最高に楽しかったです!」と答えるのに精一杯…

その後 ゆずポン しおりん ももちゃん の3人からほぼ同じ問いかけ

「1番前にいたでしょ 目あったもんね」

マジか⁈ 1番の端っこでもちゃんと見てくれてるんだ

確かにライブ中何度も目が合ったけど気のせいじゃなかったんだ すげー

さらにその後 握手をしたぐみてゃんからはさらに衝撃の一言が

「その帽子 なんて書いてるの? 気になってたんだよね」

ウソでしょ? ステージから見る観客ってそんな冷静に見れるもんなの? 

いや、しかし  これは嬉しい限りだ やばいぞ

そして とうとう最後はみゆちぃです

「お ちゃんと約束守ってその帽子かぶってきたね」

実は前日に2ショットチェキを撮ったあと帽子の話しになり

「じゃあ 明日もこの帽子かぶっていくね」

と言っていたんですけど、ちゃんと憶えていてくれたんですね~

はぁ~ なんでしょうこの感じ みんな素敵すぎでしょう

こりゃあもう今日から「バンもん!」絶対「箱推し」でしょう!

今この時を持って「初心者もんスターの誕生です!」いや~まいった

 

そしてその後にお待ちかねの2ショットチェキ撮影です

前日の小樽でのイベント直前まで

「接触イベントはちょっと…」とかほざいてたヤツはいったいどこの誰でしょう?

楽しくて、嬉しくて、撮ってもらって、話す気満々じゃないか! 

やべー やべー やべー オタクの沼にはまったヤツがいるぞ!

 

でもこうなってしまったもう止まることは出来ません

みゆちぃとチェキを撮ってもらい、お話しをします 

しかも2回並んで2回分

f:id:hikikomoriinc:20190324021617j:plain

ホントに色々な事を話せましたが話の内容はナイショです

僕だけの想い出とさせていただきます.....キモっ!

いや~ ホント夢のような時間でとても楽しかったです

その後 本日2回目のミニライブを観戦し用事がせまっていたので急いで会場を後にしましたが、実はもう1つ大事件が起きていたんですよ

 

特典会が終わり、トイレに行ったあとスマホをいじりながら歩いていると前から人が歩いてくる気配がしたので顔を上げてみると、なんとそこには満面の笑みを浮かべたゆずポンが僕を見て

「また 会った。ばいばーい」

と言って控室に戻っていきました

やべー ゆずポン 可愛すぎるし、これはひょっとしてなんかちょっと縁があるんじゃないかとイカレタ妄想をしてしまいました

昨日 みゆちぃ推しになり今後は「みゆチィーズ」の一員として生きていこうと心に決めたばかりなのに僕という人間はいったい何なんだ?

やばい やば過ぎる! キモオタ全開まっしぐらだな!

 

これ 来月のでんぱ組のシークレット神イベント行ったらどうなるんだ?

ホント大丈夫か? 生きて帰ってこれるのか? 昇天するんじゃね?

 

という感じで昨日に続きキモオタ感丸出しのやばやばブログでした

不快に思った方 ごめんなさい

でも僕って実際こんなもんなんですよ

ホント すみません.....

  


バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI/さけっぱらだい酒☆ [MUSIC VIDEO]