Future Diver

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

とうとう始めちゃいました でんぱ組.inc 全85曲をもう1度聴きなおして色々考えてみようというこの企画。

ん? 企画? 

いや単なる趣味の延長線上なんで企画ってほどのこたぁないか

まぁ なんにせよ

今日から1曲づつ聴いて、感じた事を書いていきたいと思います

 

とりあえず記念すべき1曲目なんですが、これはもうこの曲しかないでしょう!

 

Future Diver

f:id:hikikomoriinc:20190218000501j:plain

2011年11月16日にリリースされた でんぱ組の3枚目のシングルにしてメジャーデビューシングルですね

作詞は日本アニソン作詞界の女王「畑 亜貴」さん

作曲は萌えソング、アニソンの第一人者アニキこと「小池雅也」さん

編曲はもはや説明不要ヒャダインこと「前山田健一」さん

というなんとも豪華な顔ぶれメジャー第一弾シングルという事もありかなり力を入れた作品になっていて、これぞ「萌えきゅんソング」の代名詞というような内容に仕上がっています

(でも、当時の売り上げは散々たる結果でしたけどね) 

Future Diver

Future Diver

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ただこの曲 

でんぱ組.inc 全85曲の中で最もたくさん歌われている曲でもあるんですよ

元々は「古川未鈴」「相沢梨紗」「夢眠ねむ」「成瀬瑛美」「跡部みぅ」の5人時代に発表され歌われた5人Ver.が原曲なんですが、その後「跡部みぅ」が卒業し、「最上もが」「藤咲彩音」が加入した6人時代、そして「最上もが」脱退後、「鹿目凛」「根本凪」が加入した7人時代、さらには「夢眠ねむ」卒業公演のラストで歌われた「古川未鈴」「相沢梨紗」「成瀬瑛美」「藤咲彩音」「鹿目凛」「根本凪」の6人によるVer.も披露されています。

f:id:hikikomoriinc:20190108214151j:plain

言ってみれば「Future Diver」はでんぱ組.inc の歴史そのものであり最も大切な曲でもあります

そしてさらに言うとこの曲「でんぱ組.inc」のファン。いわゆる「でヲタ」にとってもとても大切な曲なんです!

曲の歌い出しから最後の最後までずっとコールを入れることが出来るんで会場中の一体感がすごく感じられる曲で、ものすごく楽しいんです!

もうホント最高の1曲です!!!

 

なんかこれ書いてたらまた聴きたくなってきちゃいましたよ~

まずい まずい このまま〆て終わろうとしていましたが、まだ最後に1つやることが残ってるんでした

 

これから残りあと84曲分やっていくわけですけど、最後に1つその曲の中で僕が最も好きな歌詞を書いていこうと思います

 

記念すべき第1曲目「Future Diver」の大好きな歌詞はこれです!

 

"夢で終わらんよ I'm ふゅーちゃーだいばっ

まちがっても逃げたりしませんよ"

 

う~ん 最高!

やっぱ でんぱ組.inc ってホントいいな~

 

と、こんな感じで次回2曲目に続きます

それではまたよろしくお願いします

   
でんぱ組.inc「Future Diver」Full size