Dear☆Stageへようこそ♡

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

でんぱ組.inc 全85曲をもう1度聴きなおす!

4回目 今回は2014年に行われた でんぱ組.inc 初の武道館公演を記念して1万8000枚のみ限定発売された10枚目のシングル。この曲にしてみました。

Dear☆Stageへようこそ♡

 

Dear☆Stageへようこそ♡

Dear☆Stageへようこそ♡

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲なかなかすごいエピソードが満載の曲ですよ!

まず初お披露目が初の武道館公演の1曲目。そしていきなりのストーリー仕立てのモノローグから始まります。しかもけっこう長め(笑)

ディアステージに初めて来店したお客さんがでんぱ組のメンバーに接客されて、徐々に自分を解放し楽しくなっていくというストーリーでなんかちょっとしたミュージカルを観ている感じの曲になっています。

 

そして な な なんと!!!

この曲の作詞・作曲・編曲をしたお方 あの「清竜人」なんですよね

 

清竜人さんといえば「サクラあっぱれーしょん」メンバーソロVer.のねむきゅんVer.であの名曲「あのね・・・実はわたし、夢眠ねむなんだ・・・♡」を生んだ奇才アーティスト。実際、清竜人さん自身の作品も出すたびに全然違う、まるで一貫性のない音楽を次々と発表されていますがそのどれもが素晴らしい曲、いや作品になっているんですよね。

 

こだわりも凄くて「Dear☆Stageへようこそ♡」の冒頭部分 でんぱ組のメンバーに招かれお店に入っていくお客さん(田中)のバックで流れている店内のBGMや会話などは清竜人さんが実際にディアステに行って、その時の様子を録音しそのまま使っているんだそうです。そこまでやるとは清竜人ってスゲー!

一夫多妻制アイドル「清竜人25」とかとんでもない事やる人だけど、音作りに対してのこだわりは相当のもので素晴らしいですよね。

 

なんかだんだん「Dear☆Stageへようこそ♡」の紹介から「清竜人」さんの紹介に変わってきてしまったので元に戻しますね。

 

そう忘れてはならないのはこの曲 ぺろりんとねもちゃんがでんぱ組.inc に加入したことを初めて披露された記念すべき曲でもあるんです

2017年12月30日大阪城ホールで行われた でんぱ組.inc 復活のLIVE

「ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!」

終盤12曲目 田中に扮した2人が途中幕で覆われ開いた瞬間にでんぱ組の衣装に身を包んで既存のメンバーと一緒に歌い、踊るというサプライズ演出!

あの映像は何回観ても最高です 堪りませんね

よし決めた 今日は城ホールのDVD観てから寝る事にしよう!

 

ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc! (通常盤)[DVD]

ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc! (通常盤)[DVD]

て 忘れてました「Dear☆Stageへようこそ♡」の好きな歌詞ね

あぶなくそのまま〆てしまうところでした

 

"君と 遊び続けたいの

明日も笑えるように

春も 夏も 秋も 辛い冬も Yeah

君と 踊り続けたいの

明日も生きれるように

いつの日にか 君が 笑える 場所に

きっと 行けるさ

Next☆Stageへ 今こそ"