でんぱの神神 #346 中編

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

今回も前回に引き続き大盛り上がりだった「武道館公演」の密着

f:id:hikikomoriinc:20190127172741p:plain

そして今回はライブ本番の画像を中心に進めていきたいと思います

それではまずはOP 1曲目から行ってみましょう!」

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173037p:plain

ステージのど真ん中にある大きなUFOから煙が出始め

すると何とも軽快なイントロが、とうとうライブスタートです!

1曲目は1月1日に発売されたNEWアルバム

「ワレワレハデンパグミインクダ」

のリード曲「太陽系観察中生命体」です!

(正確にはSEとして「ワレワレハデンパグミインクダ」が先かな)

初めて生で見る新曲! これは最初からテンション爆上げです

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173049p:plain

ハイ 1曲目終了後に公演タイトルとちょっとしたMCが入ります

そしてここからの流れがすごかった

みりんちゃんの口から飛び出した

「ここからはぶっ飛ばしセトリでございます」

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173106p:plain

そして「ぶっ飛ばしセトリ」の最初を飾るにふさわしい

「NEO JAPONISM」が始まり

速攻でりさちーが会場をあおります

「武道館のみなさん 一緒に飛べー!」

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173118p:plain

いきおいそのままに3曲目は

「ちゅるりちゅるりら」

ねもちゃんの歌い出しバージョンにもすっかり慣れましたね

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173131p:plain

はい まだまだいきます 4曲目は

「破!to the Future」

この勢い大丈夫なのか? 見ている方としてはテンションMAXですが、

メンバーは大丈夫?

それぐらい激しく、BPMの異常に速い曲が続きます

 

と、思っていたら

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173145p:plain

次 5曲目は

「おやすみポラリスさよならパラレルワールド」

世にいう「地蔵ソング」ですが、でも実はメンバーはずっと

動きっぱなしだし、Jazzのテンポに合わせて踊るのでけっこう

キツイのでは? 抱えたり、支えたり、力業の振りも多いし 

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173157p:plain

そして次の6曲目は

「でんでんぱっしょん」

やばい! これホントに「ぶっ飛ばしセトリ」だ!

すっごい楽しくてノリノリですが、メンバーは本当に大丈夫か?

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173211p:plain

7曲目

「Dear☆Stageへようこそ♡」

8曲目

 「アキハバライフ♪」

と続き

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173224p:plain

次の9曲目はアルバム収録の新曲

「世界が私の味方ならば…」

ここではメンバーがそれぞれ福袋を持ち客席に向かって

フリスビーをどんどん投げていきます

ただ、僕は当日1階席に座っていたのでさすがに届きませんでしたが

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173240p:plain

そして10曲目は

「バリ3共和国」 

ここに来てもまだまだ盛り上げていくのか?

ホントに今日は伝説に残る「神セトリ」になるのでは?

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173252p:plain

11曲目は

「Ψ発見伝!」

おもえばこの曲が7人体制のでんぱ組.inc になって初めて

正式に届けられた(配信)曲でしたね

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173315p:plain

そして続いて歌われた12曲目

「でんぱれーどJAPAN」 

この曲 6人体制になって初のシングル曲ですよね

なんかそう考えるとこの2曲が続けて歌われたことが

なんとも感慨深く グッときますね

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173333p:plain

そして13曲目 これも新曲ですね 僕は初見です

「かぼちゃタンデム」 

どこか幻想的でふわっとした空気が会場中に漂います

そのイイ感じの雰囲気の中 ライブの定番曲 14曲目

「キラキラチューン」

に入り

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173349p:plain

15曲目 みりんちゃんの

「平成最後の武道館!真冬だけど真夏にしてやります!」

という言葉とともに始まった

「プレシャスサマー!」

本当に会場の熱気と盛り上がりで真夏になりました!

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173404p:plain

そして 16曲目はでんぱ組にとって最も重要な曲の1つでもある

「Future Diver」 

この曲の「夢で終わらんよ」という歌詞から全てが始まっている

のではないかと感じさせてくれる本当に特別な1曲です

 

f:id:hikikomoriinc:20190127173417p:plain

そして本編最後の曲は

「サクラあっぱれーしょん」

会場中が「サクラ色」一色にそまり盛り上がりも最高潮になります

 

いや~ 映像であらためて見ても信じられないほどの高揚感と興奮

が蘇ってきますね

本当に素晴らしいライブでした

 

まだまだ あとアンコールへと続いていくのですが調子に乗って

どんどん行きすぎましたので続きはまた明日

「でんぱの神神 #346後編」にして最終章で書いていきたいと

思います

 

それではまた次回 よろしくお願いします

                   f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain