「恋はするものじゃなくて落ちるもの」「推しは作るものじゃなくて落ちるもの」

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

f:id:hikikomoriinc:20190117105518j:plain

「でんぱの神神DVD 神BOXビリイレブン」発売記念 

シークレット"神"イベント 

の参加応募締め切りが本日2019年2月28日(木)午後11:59となります

f:id:hikikomoriinc:20190227223959j:plain

が、

結局「推し変」することが出来ませんでした…

 

まぁ でも普通に考えれば当たり前っちゃあ、当たり前ですよね

ねむきゅんの卒業が1月7日 まだ2か月もたっていません

しかも、ねむきゅん自体 卒業はしましたけど引退まではまだ日があり、普通にお仕事も続けていますし(嬉しい限りですが)、この状況でイベントのお渡し会だけの為に「推し変」しようとしてた事自体がおかしかったんですよ

 

だいたいそれだけの為に急いで理由をこじつけて「推し変」されたメンバーに対してだって失礼極まりないですよね

「推し」というのは もっとこう、なんていうんですか?

え~と そう「尊い」もので、理由を探してなるんもんじゃなくて、やっぱりその人を見ていて「心から応援したい!」と思える何かを感じないといけないと思うんですよね

 

分かってはいたはずなのに何をやっていたんだろう.....

「神神」が終了してしまい、"神"イベントも 残すところ今回を入れてあと2回

始めはイベント自体の不参加も考えましたが、残り2回しかない貴重なイベントを逃してしまうのも悲しすぎる

その気持ちがヘンな方向に向いてしまい結果的に無茶苦茶な決断をしようとしてしまった。まったくもってアホ丸出しです!

 

もともと僕はねむきゅん推しであると同時に

「でんぱ組.inc」というグループ全体のファンであり、

「箱推し」です

ねむきゅんが卒業した後もでんぱ組を応援し続けますし、これまでと何らかわることはありません。

これからだってLIVEやイベントにも出来る限り参加していきたいと思っています

そういった中で自然と「ああ この子をもっと応援したいな」と思えた時に「推し変」に繋がっていけばいいんです

 

「恋はするものじゃなくて落ちるもの」

と江國香織さんの小説でも書かれていましたよね

多分 応援する。ファンになる。「推し」になる。

も同じなんだと思います

「推しは作るものじゃなくて落ちるもの」

これからもその気持ちを大切にし、でんぱ組.inc をずっと応援していきたいと思います

 

はい 非常にめんどくさくて長い言い訳でした

なんか、こんなんですみません