著作権侵害、スクショもNG「全面的に違法」だって

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

いやいやいやいや とうとうとんでもない法案が決まっちゃいましたね

もともと音楽と映像に関しては勝手にネット上にアップロードするのは違法となっていましたが、今後は写真、漫画、論文なども全て違法。そして同時にスクショもダメとなってしまいましたね。

 

これハッキリ言って僕のブログにおいては完全な死活問題ですよ

だって、でんぱ組の画像が今後一切使えなくなってしまうんですから…

さぁ困った これはどうしたもんか う~ん 困った

 

まぁ 出来る限り使わないようにはしていきますが今後のブログの書き方や、在り方にまで影響が出てきそうです

正直 日記や雑記の類ではない僕の様なファンブログを書いている人にとってはかなりキツイ状況に追い込まれてきましたよ

とりあえず公式から上がっているYouTubeの映像などは違法ではないらしいので今後も使わせていただきますが写真はね~

Twitterの引用もOKらしいのでツイートごと貼るしか出来る事はないのかな~

 

どのあたりまで許されるものなのかもう少し詳しく調べてみたいと思いますけど、まずはヘッダーに使っていた写真は変えて見ました。

といっても元々の画像をillustratorを使って加工しただけなんですけど、これもダメなのかな?(けっこう手間隙かけて一生懸命作ったんですけど)

 

ま とりあえず これでちょっと様子を見ていこうと思います

                        f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain