Yumiko先生の振り付けで120%完成!

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

昨日、でんぱ組.inc の曲 全85曲を改めて聴きなおそうときめたばかりなんですが、 武道館2DAYSのDVDを始めここ数日夜な夜な過去のLIVE映像をずっと見ちゃっています。

そんなヒマがあるなら1曲でもたくさん聴いてすぐにブログに書け!

っていうのは重々承知なんですけど…

でもですね いや~ 本当にいいんですよ~  LIVEサイコー!

みりんちゃんもよく言っていますがやっぱり でんぱ組.inc はLIVEアイドルなんだなと納得させられてしまいます。

実にイイ! 素晴らしい! ブラボー!!

曲の良さはもちろんの事、アイドルには珍しく「でんでん(ビッグ)バンド」というバックバンドが入ることも多く迫力が増すんですよ。

さらにでんぱ組のLIVEがイイのは彼女たちのダンスにはじまるパフォーマンス力の高さもあるんですね。

そしてそのダンス、振り付けのほとんどを手掛ける天才 Yumiko先生の存在が非常に大きなウェイトをしめていると思うんですよ(あくまでも個人的な見解ですが)

f:id:hikikomoriinc:20190216022258j:plain

ん? なんかこの写真素晴らしくキレイだな~ 

「神神」に出てくるYumiko先生はメンバーを指導する立場なんで必然的にいつも怒っていたりする場面が多く、ちょっとした鬼コーチ感がハンパないんですけど、この写真を見てわかるように実はかなりキレイな方なんですよね~

 

でも実際は、こんなきれいなお姉さんがとんでもねー振り付けをガンガンつけるんですよ

その一部をちょっとだけお見せしますね

 

まずは1枚目

f:id:hikikomoriinc:20190217024713p:plain

 

2枚目

f:id:hikikomoriinc:20190217024809p:plain

 

3枚目

f:id:hikikomoriinc:20190217024858p:plain

 

4枚目

f:id:hikikomoriinc:20190217024933p:plain

 

5枚目

f:id:hikikomoriinc:20190217025004p:plain

 

6枚目

f:id:hikikomoriinc:20190217025101p:plain

 

7枚目

f:id:hikikomoriinc:20190217025033p:plain

 

なんかこう見るとおよそアイドルの振り付けとは思えないような斬新な絵ばかりになってしまいましたが、そのどれもが歌にピッタリな素晴らしい出来なんですよね

でんぱ組の良さを最大限引き出している非常に画期的な振り付けです

基本 でんぱ組の曲はでんぱ組がどういうグループなのか、メンバーはどんな性格で、どういった特徴を持っているのか、そういった情報を把握している方々が作詞・作曲共にされているので全ての曲が唯一無二のでんぱ組にピッタリな曲となっていて、その時点で100点満点、100%の出来なんですが、そこにYumiko先生の振り付け・ダンスが入ることで、さらにその上120%の完成形となるんですね。

 

もしYumiko先生が振り付け・ダンスの先生として関わっていなかったら、Yumiko先生にお願いするためにみりんちゃんがブルマイベントで依頼料を稼いでいなかったら、もしかしたら でんぱ組は武道館どころか人知れず消えていくアイドルグループになっていたかも知れません。

それだけ でんぱ組にとってYumiko先生という人は欠かすことのできない重要な人物であると思います。

でんぱ組の活躍、快進撃のカゲには常にYumiko先生ありです!