でんぱ組.incと言ったらフェス、フェスと言ったらでんぱ組.inc

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です!

 

6人体制で再スタートを切ったわれらが「でんぱ組.inc」ですが、初お披露目のLIVEは大成功だったようですね(ディアステのイベントですが)

また、2月26日に行われる「こぶしファクトリー」さんとの対バン、3月30日に鹿児島で行われる野外音楽フェス「ONE+NATION MUSIC CIRCUS」、そして東名阪ライブハウスツアーと続々とLIVEの日程が決まっていっています。

やはり でんぱ組と言ったらLIVEです!

そしてその中でも信じられない程の盛り上がりを見せるのがフェスです!

f:id:hikikomoriinc:20190211013342j:plain

本当に

でんぱ組.incと言ったらフェス、フェスと言ったらでんぱ組.inc

こんなにいろんなフェスに呼ばれるアイドルって他にはいませんよ!

 

だいたいどのフェスに出演してもメインステージにブッキングされますし、しかも集客、盛り上がりともに最高クラスになるんですよね 

 

もともとの始まりは「アイドルイベント」に参加すると「でんぱ組はアイドルじゃない!」と言われ、「アニソンイベント」に参加すれば「アニソンじゃないじゃん!」と陰口をたたかれ、最後にたどりついたのが「ロックフェス」というなんとも悲しい昔話なんですが、その最後の砦「ロックフェス」が非常に温かく迎え入れてくれました。

f:id:hikikomoriinc:20190206212627j:plain

当然メンバーも何とか爪痕を残して次につなげようと必死になって頑張った結果ですけど、それにしてもどこへ行っても大成功をおさめています。

 

  • ROCK IN JAPAN
  • COUNTDOWN JAPAN
  • JOIN ALIVE
  • サマーソニック
  • イナズマロック
  • 氣志團万博
  • マグロック
  • 阿蘇ロック
  • 風とロック芋煮会

数え出したらキリがないくらいの数々のフェスに出演し 常に大盛り上がり

いろいろなバンドさんからの評価も高く、中には「でんぱ組」のファンだと公言するバンドマンのかたがたもたくさんいます。

f:id:hikikomoriinc:20181221002437j:plain

なんかおもしろいですよね。

アイドルのフェスや、イベントに居場所がなかったグループがながれながれてたどり着いたロックフェスから今では引っ張りだこの大人気グループになったんですから。

人生どこに何が転がってるか分かりません。

諦めず、どんな場所でも、どんな時でも最善のパフォーマンスを心掛け一生懸命に歌ってきた彼女たち。素晴らしいです。感動します。

実際 僕の周りのでヲタの人にも結構な確率で「ロックフェスででんぱを見てファンになった!」という人がたくさんいます。

もちろん中にはでんぱ組に限らずアイドルが好きという人もたくさんいますが、僕と同じく「アイドルはでんぱ組しか知らない」という人も 同じくらいたくさんいます。

f:id:hikikomoriinc:20190211021940j:plain

そんな両極端なファンが混在する「でんぱ組.inc」というアイドル

いや、もしかしたらもう「でんぱ組.inc」はアイドルという枠の中には納まりきらず飛び出した異質の存在なのかもしれません(いい意味でね) 

 

今年も「でんぱ組.inc」のライブ・フェスが楽しみでしょうがないです

6人になった新体制のパフォーマンスがホント早く観たいです!

                        f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain