嬉しいニュースと、???のニュース

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

昨日 2つの大きなニュースが正式にリリースされました

1つ目はこちら

f:id:hikikomoriinc:20190210231201j:plain

とても嬉しいニュースです!

あの感動の武道館2DAYS

「コスモツアー2019 in 日本武道館」

映像化決定!!!

はい。初回限定盤にはちゃんと初日のLIVE映像もプラスされ2日間とも収録。

さらに、100ページにおよぶフォトブックレットとメンバー自身による副音声コメンタリー入りの神仕様!

すでに予約が始まったサイトもあるみたいなんですが、まだファンクラブサイト「でんぱとう」の情報が出ていませんので、もうちょっと様子を見てみたいと思いますが気持ち的には今すぐにでもポチっといきたいですね。

 

そしてもう1つ

2つ目のニュースなんですが、どうなんでしょう これ?

f:id:hikikomoriinc:20190210232233j:plain

「でんぱ組」と「虹コン」の合同Jr.メンバー募集オーディション???

6人で再スタートを切ったこの時期に、ましてや「神神」が終了し冠番組が無くなってしまったこの時期にこういうニュースを出されてしまうと

「やっぱり ねむきゅんの卒業はダメージ大きいのかな?」

「でんぱ組.inc 実は存続の危機なのかな?」

なんてちょっと心配になってしまいますよね

 

「虹コン」は去年あたりからかなり上り調子で今年はさらに飛躍していくだろうとプロデューサーの もふくちゃんが吉田豪さんの「猫舌SHOWROOM 豪の部屋」で対談したときにハッキリ言っていましたので、新メンバー加入・発掘というよりか別の新しいグループの線もあるかもしれませんね。

 

ただ、「でんぱ組」はどうなんでしょう?

初期メンバーもそろそろお年頃ですし、何よりもふくちゃんと豪さんの話しの中に出てきたトイズファクトリーの稲葉社長の話がすごく引っかかるんですよね

 

もふくちゃんと稲葉社長が話していた時に、社長が遠い目をしながら

「やっぱりある程度人気が出ちゃうと、自分で自分たちを模倣し始めるじゃない? でんぱ組らしさを求めだしたりとか、ファンの求める自分の像みたいなのをやり始めた時が……僕もSPEED、同じようになったけど。なんかいま、そういう風にでんぱ組もなっているっていう風に思っている」

これは どうとらえたらいいんでしょう?

 

もふくちゃんは「来年以降、どうしようか?」みたいな明るい話ですよ

と言っていましたが言葉だけを受け止めるとなんかあまり穏やかではない内容の話しですよね。

 

現に6年半も続いていた唯一の冠番組で「でんぱの神神」が急に終了してしまいましたし、不安は募る一方です。

 

ただ、審査員の顔ぶれがとんでもなく豪華で、かなりえげつないメンバーで、ものすっごく力が入ってるんですよね。

f:id:hikikomoriinc:20190211142832j:plain

これだけ大々的にやるんですから良い事なんですよね たぶん…

最近ちょっと寂しいニュースが続いているのでちょっと悲観的になりすぎてるのかもしれません。単なる杞憂であってくれればいいんですが…

う~ん どうなんだろう?

 

                        f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain