2018年の僕とでんぱ組.inc ~ #4 JOIN ALIVE 2018

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

最近なんかツイていないというか、おかしな事がおこるので

今日は今年1番楽しかった思い出を振り返ってみたいと思います

 

はい。僕が今年でんぱ組.inc 関係で1番楽しかったのがこちらです

 

JOIN ALIVE 2018

f:id:hikikomoriinc:20181220235616j:plain

 

当然1番のお目当ては でんぱ組.inc なんですが、このフェスなにが

そんなにスゴくて楽しいかって、大自然の山の中にある遊園地に

たくさんステージを作ってやってるんですよ!

 

f:id:hikikomoriinc:20181221000426j:plain

 

だから小さな子供を連れた家族連れの方もたくさんいて、ほかの

フェスよりもちょっとアットホームな感じがしてわくわくします

 

f:id:hikikomoriinc:20181221000113j:plain

 

出演アーティストも結構多彩なんですが、僕はちょっとその辺疎いので

一緒に行った友達の行くところについて回るという感じだったんですが

それでもすっごく楽しめましたね

 

簡単に1日の行動を説明すると、会場に行ってすぐGacharic Spin さん

という女性バンドを観たんですけど、どえらいもんを見た感じでした

後日、でんぱ組とは既知との再会で対バンしましたけど、とにかく

演奏がすごかった 。ハンバーガーみたいな衣装を着た人がいましたが

ゴリゴリのテクニックのカッコいいバンドでしたね。ノリノリです!

 

その後、バンドじゃないもん!ゲスの極み乙女。を見てさあ

ついに でんぱ組.inc の登場です!

 

f:id:hikikomoriinc:20181221002043j:plain

f:id:hikikomoriinc:20181221002437j:plain

1曲目から「でんでんぱっしょん」で会場のボルテージは最高潮です

はじめて でんぱ組を見た友達も異様にノリノリになってました

なんか でんぱ組を知らなかった人に楽しんでもらえると嬉しいですね

f:id:hikikomoriinc:20181221002925j:plain

そのながれのまま2曲目「ムーンライト伝説」に入り、その後

「ちゅるりちゅるりら」、「NEO JAPONISM」で狂ったように

踊りまくると、次はしっとり「くちづけキボンヌ」。

f:id:hikikomoriinc:20181221003450j:plain

このセトリなかなか曲者ですね~ ヲタ心をくすぐります

そしてここから最後のラストスパート

「ギラメタスでんぱスターズ」、そして1週間前に初お披露目した

新曲「プレシャスサマー!」に続き最後の最後は「おつかれサマー!」

で会場全員タオルを回しまくります!

f:id:hikikomoriinc:20181221004012j:plain

いや~ もう本当に楽しくてサイコーでした!

でんぱファンじゃない人も一緒に盛り上がれて、これぞフェスって

感じをめいっぱい体感しましたね 嬉しかったなぁ~

 

当日のインスタでりさちーがLIVE後の画像を上げていたのですが

メンバーもとても楽しかったようでそこもまた嬉しかったですね

f:id:hikikomoriinc:20181221004743j:plain

f:id:hikikomoriinc:20181221004506j:plain

f:id:hikikomoriinc:20181221004855p:plain

 

その後「10‐FEET」、「ジェニーハイ」、「嘘とカメレオン」、

「EGO‐ WRAPPIN'」、「チャランポランタン」をみて

この日の大トリ「MAN WITH A MISSION」までみました

普段だと絶対に見ないアーティストさん、バンドさんが見れて

とても楽しかったです

やっぱりフェスってお祭り感満載で最高に楽しいですよね

 

                     f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain