「推し変」を本気で考える③ ~ 根本 凪 編

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

「推し変」を本気で考えるも今回で3回目?3人目?になります

僕の思っていた以上に過去2回の反響がとんでもなく、色々なご意見、アドバイスをたくさん頂きました。ただ、あまりにも色々な想いや熱い気持ちが多すぎて正直さらに迷宮に迷い込んでしまっています。はたしてこれで本当に無事「推し変」できるのでしょうか? 謎です…

 

ちなみに僕はTwitter、LINE、FacebookそれぞれのSNS上にある「でんぱ組.inc」ファングループに参加しているのですが、過去2回の古川未鈴さん、成瀬瑛美さんを終えた時点でのみなんさんの意見としてはTwitterは2人共に甲乙つけがたい感じでしたが、LINEは圧倒的にえいたそを支持する声が大きかったですね。(Facebookはまだ聞いてません)

 

そんな感じでなかなか難しい状況ではありますが、3人目の今回はある意味「大本命」のこの方です。

f:id:hikikomoriinc:20190120180834j:plain

歌って描けるポンコツカワウソ  ミントグリーン担当

根本 凪 さん

 

いや~ とうとう ねもちゃんについて考える時がきちゃいましたね

正直 ねもちゃんに関しては「推せない」理由を探す方が難しいくらいで、まずどこから攻めていけばいいのかイマイチもう分らないです

 

だいたいにして ねむきゅんから「ミントグリーンを継いでくれませんか?」と直接お願いされ受け継いだ後継者ですし、さらにもともとをたどれば僕と同様ねむきゅんに救われ、ねむきゅんに憧れアイドルになる事を目指した生粋のユメミストですからね。(あ 僕はアイドルは目指してませんよ。当たり前か!おっさんなんだから)

f:id:hikikomoriinc:20190206212541j:plain

そんな ねもちゃんですが最近じわじわと おもしろい所も見え隠れしてきています。

まず僕が最初にツボったのはSNSなどでの文章の一人称が「ワイ」というところです。以前からなんか ねもちゃんの書く文章を読んでちょっとした違和感というか、不思議な感じを受けてはいたのですが「ワイ」をみた瞬間に全てがつながったように思えました。

もともとライブのことを「戦」と言ったり、語尾に「ござる」をつけて話したりとなんかちょっと「おもしろい子だな~」とは思っていましたが、ワイ」でこの子は本物だと確信しましたね。

 

そういえば「アイドルと言えば、アイドルを語る第一人者と言えば」のこの方々、吉田豪さんや、大槻ケンジさんも ねもちゃんのアイドルとしての資質、魅力を大絶賛していましたね。(オタクっぷりも)

 

あと1つ ねもちゃんを語るうえで絶対にはずすことが出来ないのが「虹のコンキスタドール」の存在でしょう!


【MV】虹のコンキスタドール「トライアングル・ドリーマー」(虹コン)

 

僕は でんぱ組のこと以外あまり知らないので他のアイドルさんの中にも、もしかしたら別のグループとの掛け持ちをしている人がいるのかもしれませんが、それって並大抵の事じゃないと思うんですよ。

正式に数えたわけではありませんが、でんぱ組の全曲数は80曲を越えます。その中からライブで歌われる曲が1公演につき20曲前後。当然曲入れ替えもありますし、それこそ1月の武道館2DAYSのように初日と2日目でガラッとセトリを変えてしまう事もあります

 

それだけの歌とダンス・フォーメーションを覚えるというのはすごく大変な事だと思います。それに加えて ねもちゃんは自身が所属するもう1つのグループ「虹のコンキスタドール」もツアーの真っ最中でした。

いったいどれだけの努力をすることでこの過酷な状況をあの小さな体で乗り越えたのでしょう。そう思うだけで頭が下がりますし涙が出そうです

 

本当に「根本 凪」という人を推さない理由が見当たりません!

もうこれは大本命 いや、ド本命でしょう!

 

ただ、今日のねもちゃんを入れてもまだ3人目ですからね。

まだ半分です。残りの3人もかなり破壊力のある3人です。

 

僕の「推し変」はいったいどうなってしまうのか?

正直 僕自身も今現在全く分かっていません。はたして本当に今月中にきめることができるのかなぁ なんか無理っぽいなぁ~