でんぱの神神 #345 前編

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

信じられないような衝撃な回となってしまった「でんぱの神神」

#345 ですが、何とか気を持ち直してレポートしてきますね

f:id:hikikomoriinc:20190119211143j:plain

配信と同時に感動の「ORANGE RIUM」から始まります

毎回、どこのライブ会場でもそうですが「ORANGE RIUM」の時の

オレンジ色のサイリウムとペンライトの光りは幻想的でその場にいる

だけでトリハダものです

f:id:hikikomoriinc:20190121193822j:plain

f:id:hikikomoriinc:20190121193912j:plain

f:id:hikikomoriinc:20190121194001j:plain

そして今回は本番直前の全体リハーサルに密着です

f:id:hikikomoriinc:20190121194248j:plain

まずはピンちゃんに今日の通しリハーサルについてのお話しを聞いて

いくのですが、お話しを聞いている間ずっと右側奥の方でねもちゃんが

1人一生懸命確認をしながらダンス練習をしています

f:id:hikikomoriinc:20190121194610j:plain

そしてピンちゃんによる6日、7日のセットリストの説明

やっぱり新曲の振りと、7日の「古のメドレー」が気になるようです

「古のメドレー」についてはメンバーのほとんどが同じようなことを

言っていましたね。

f:id:hikikomoriinc:20190121194647j:plain

その後、カメラは奥でずっとダンスの確認をしつつ踊りっぱなしの

ねもちゃんに向かいますがカメラマンさんが話しかけるまで一向に

気づくことなく集中しています

なんでも ねもちゃん

もう一つの所属グループ「虹のコンキスタドール」がツアー真っ最中

ということもあり、でんぱのレッスンや仕事が終わった後に急いで

虹コンのレッスンに行ったり、現場に行ったりと本当に一杯一杯に

なるぐらい大変なようです

本当にいつも頑張っているいいこですね。

f:id:hikikomoriinc:20190121194715j:plain

はい。「わんぱく奇天烈キッズ集団」のホッコリする映像を挟んで

いよいよな感じです

f:id:hikikomoriinc:20190121194731j:plain

メンバーが全員揃い全体リハーサルが始まりました

映像では「わっほい?お祭り.inc」から始まりました

これがメンバー全員が心配していた「古のメドレー」1曲目ですね

1stアルバムの1曲目に収録されている曲ですからホントに初期の曲だ

f:id:hikikomoriinc:20190121194746j:plain

次に映し出されたのは衝撃の問題作「電波圏外SAYONARA」です

でんぱ加入まる6年を迎えたピンちゃんも初めて踊るというこの曲

何が衝撃で、問題なのかというとりさちー、ねもちゃん、えいたその

3人以外のメンバー全員マイクを置いています(笑)

この曲も1stアルバム収録曲なので5人時代の曲なんですが、当時は

りさちー、跡部さんの2人が歌い、えいたそがラップを入れる.....

そして残った2人。

みりんちゃんとねむきゅんはそっと床にマイクを置いて踊るのみ!

7日のセットリストはねむきゅんの意見を取り入れたセトリとの事

ですがこの曲を選曲するあたりがセンスの塊 夢眠ねむの真骨頂です

f:id:hikikomoriinc:20190121194801j:plain

あとちょっと気になったんですけど振りや立ち位置を確認している

映像があったんですけど あれ? Yumiko先生じゃない?

今回の演出ってYumiko先生じゃないのかな?

そこがちょっと気になりました。誰かその辺知っている人いませんか?

f:id:hikikomoriinc:20190121194821j:plain

さ ということで無事全体リハーサルも終了して ついに次回は

武道館ライブに密着です!

自分が客席に座り今か、今かと待っていた時にその舞台裏ではどんな

事が起こっていたのか!

非常に気になります  楽しみ~

 

という事で今回の「でんぱの神神 #345」前編のレポートはここまで

後編はずっと気になっていた「ねむさんと一緒に思い出を作ろう!」

リーダー りさちー編です

りさちーだけ放送されず違う企画が進んで行ったので あれ? なんで?

と思っていたのですが満を持して放送されました。良かった

ではでは 後編に続く~(予定では明日UPするつもりです)

 

                     f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain