でんぱの神神 #348 最終回

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

とうとうこの日がやってきました。

「でんぱの神神 #348」最終回 です

f:id:hikikomoriinc:20190208233734p:plain

今日のこの配信までメンバーが「神神」の終了についてSNS等で一切触れていなかったので、もしかしたら「神神」は終了するけれども新しく6人になった「でんぱ組.inc」の冠番組が始まるのではないかと淡い期待を持ちながら見ていたのですが、そういった話は無さそうです.....

 

実際いちアイドルグループが冠番組を6年半もの長い間続けるという事はスゴイ事で本当に奇跡的なものなのかもしれません。

ただ、それでもやっぱりずっと続いてほしかった! もっと見続けていたかった! もっと色んな人に知って欲しかった!

 

僕はこの番組を見ることで自分自身を変えることが出来ました。

前に進むことが出来るようになりました。

毎日が、生きていることが本当に楽しいと思えるようになりました。

 

最初のワンマンライブの前日まで秋葉原の街中でチケットを手売りしていた彼女たちが2年後には武道館でライブが出来るまでに成長しました。

 

ガチの密着バラエティー番組なので、ケンカしたり、衝突したり、泣いたり、笑ったり、怒られたり、そうした中でどんどん成長していった 彼女たちをカメラはずっと撮り続けて放送していきました。

 

今のでんぱ組があるのはもちろん彼女たちの努力と頑張りによるものですが、この「でんぱの神神」という番組が彼女たちの成長のキッカケや手助けになった事も紛れもない事実だと思います

 

それだけこの「でんぱの神神」という番組は大きな魅力と力が集約された物凄い番組であったと思います

 

本当に終わってしまう事が残念でなりません

 

現実に向き合うと「始まりがあれば、終わりも必ずきます」

だけど出来る事なら、そのタイミングをもう少しだけ、6人体制になったばかりの今ではなくもう少しだけ先に延ばしてほしかった.....

本当に、本当に残念でなりません。

もう少しだけ夢を見させてほしかった。

 

ただ、決まってしまった以上 今 言える言葉は

今まで本当にありがとう

6年半という長い間おつかれさまでした

この言葉しかありません

f:id:hikikomoriinc:20190209002805p:plain

f:id:hikikomoriinc:20190209002819p:plain

f:id:hikikomoriinc:20190209002832p:plain

f:id:hikikomoriinc:20190209002845p:plain

f:id:hikikomoriinc:20190209002857p:plain

f:id:hikikomoriinc:20190209002911p:plain

f:id:hikikomoriinc:20190209003041p:plain

でんぱ組.inc のみなさん

「でんぱの神神」スタッフのみなさん

でんぱ組にかかわるすべてのみなさん

 

6年半という長い間 本当におつかれさまでした

そして本当にありがとうございました

                       f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain