嬉しい報告と寂しい報告

ども!  元ココロのひきこもりのわっしーです

 

今日は皆さんにご報告があります

え~ 私「元ココロのひきこもり」で「アイドルオタク」のわっしーですが、このほどなんとアイドルライターとしてある雑誌社と契約させていただきました

f:id:hikikomoriinc:20190612212039p:plain

雑誌としては2か月に1回偶数月に発行するものですが結構大きな出版社の子会社から発行されているもので僕としては信じられないくらいに嬉しい好条件を提示していただき、今後好きなアイドルの事を存分に書かせて頂けるという願ってもない好条件です 

また、それと並行して不定期ではありますがWeb上でも書かせていただくとこになり本当に光栄で嬉しい次第でございます

このブログを書き始めて7か月

前のブログを合わせても10か月とそれほど長い期間ではありませんが毎日アイドルの事を書き続け、それを読んでくれる読者の皆様がいてくれたおかげで今回このような結果を迎えることが出来ました

実際 出版社の方にも

「ブログの内容、文章力はまだまだだけどとにかく熱量がいい!」

と言って頂けて本当に嬉しい限りです

 

と、ここまでが嬉しい報告です

 

次 さみしくてちょっと悲しい報告です.....

f:id:hikikomoriinc:20190612213432p:plain

実は今回の契約内容のある項目に1つ大きな問題がありました

それは今後、契約期間内は他の雑誌はもちろんブログにおいてもアイドルに関した内容の記事を書くことが出来ないというものです

合計16ページにわたる契約書の中にこの項目があった時に一瞬目を疑いました。他紙は当然ですがブログもダメなの?

と思い質問し説明を求めましたが、今回の契約はある意味貴社との専属ライター契約という事でほかの媒体で記事を発表してもらっては困るというものでした

(過去記事に関してはOK あくまでも契約後のもの)

 

ただ、あくまでも「アイドルに特化した内容」の記事に限るとの事でしたのでその他の僕の日常や病気、ひきこもりについての記事に関しては引き続き書いてもいいそうです

まぁどちらにしてもこれから忙しくなるのでブログの更新頻度は減っていくだろうなと思ってはいましたが、僕のブログからアイドル関係の記事を抜くと果たして需要はあるんでしょうか?

なんかあんまり意味のないものになってしまうかもしれませんが、細々ながらもこのブログは続けていきたいと思っています

アクセス数もガッツリ落ちて全く面白いものも書けなくなってしまうかもしれませんが、このブログがあったおかげで繋がった現在であり未来なので辞めてしまう事はしません!

ただ、いずれタイトルは変わってしまうかもしれませんけどね(笑)

 

最後に今までこのブログを読んでくれた読者の皆様

本当にありがとうございました

皆さんが読んでくれたおかげで今の僕があります

この先どういった記事を書いて行けばいいか僕自身もまだ迷ってはいますが、もしよろしければ今後とも読んでいただけましたら幸いです