イロドリセカイ ~ ねむきゅんともがちゃん

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタで、もんスターのわっしーです

 

昨日の夕方19時より少し前 Twitterに1つのツイートがありました

約2年ぶりに同じ画面におさまる2人の顔

ねむきゅんもがちゃん

全国のでんぱ組.inc ファンが、いや世界中のでんぱ組.inc ファンが、

地球上のすべてのでヲタたちがずっと願い、待ち焦がれていた1枚の写真

 

たった1枚の写真を見て ほんの数行の文章を読んで

こんなにも涙があふれた事は今までの人生で1度もありませんでした

 

一生忘れることが出来ないであろう衝撃的で寂しい もがちゃんの脱退

それとは変わりたくさんの人に祝福され笑顔で卒業した ねむきゅん

 

そんな真逆の終わり方を迎えた2人ですが同様に受けた仕打ちもありました。根も葉もないたくさんの、それこそ数えきれないほどの嫌な噂をたてられココロを傷つけられた事です

 

自分の人生の全てを捧げて でんぱ組の活動をしていた もがちゃん

そのでんぱ組を1番下から支えていた頼もしい ねむきゅん

 

ねむきゅんの芸能界引退でこの先2人が交わることは2度とないのかもしれない。2度と2人でいる姿を見ることは出来ないのかもしれないと半ば諦めていた事もありましたが、卒業の少し前ネットの配信番組に出演したねむきゅんの口から語られたもがちゃんとの関係性、そして今月の5日にもがちゃんから発信された2件のツイート 

www.wassy-dempa.com

この2つの出来事でもしかしたら?

と淡い期待を持ち始めてはいましたが 、まさか本当に現実になるなんて!

しかも、2人がでんぱ組に在籍していた時のまま あの時となに1つ変わらない距離感で1枚の写真に写っている

何度も何度も写真を見ては胸が熱くなり、涙が止まりませんでした

 

もふくちゃんも一緒に写っていますので、もしかしたら彼女が2人の間を再び繋いでくれたのかもしれませんね

(全然関係ないかも知れないけど笑)

 

本当に本当に良かった とても素敵な写真です

世界中のでんぱ組を愛するファンたちにとって本当に嬉しい報告です!

 

そんな事を思いながら僕はでんぱ組.inc のある曲の事を思い浮かべました

「イロドリセカイ」という曲です

 

イロドリセカイ

イロドリセカイ

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲の後半に向けて、こんな歌詞が歌われています

 

"なんとなく過ごしてきた毎日が実は特別で

ほんの少し一秒だって 過去に戻れはしなくって

だからこそ色づく全てが 小さくても希望でありますように

この声が いつの日か音色を失っても

この目が いつか景色を奪われてしまっても

この先も続く人生には 幸せしか残ってない気がして"

 

”ほら 別々の道が一つになって延びていく

自分だけの色見つけるための ここから始まるストーリー"

 

"幸せな結末が誰にも訪れるわけじゃない

映画のような奇跡も そこら中に転がっちゃいない

それでもね ここで笑っていれる 今が大切だってずっと言い切れる

迷いの中 あてなく見上げた空 彩る星たちが

嘘みたいに晴れた朝に繋がる事を教えてくれた

あの夜から もうどうしようもないくらい

変わらない気持ちを胸に誓う…

終わらない幸せを 信じていれる…"

 

昔と何一つ変わらない 

2人の顔を見ながらこの曲のこの歌詞を思い浮かべました

本当に嬉しい夜でした