でんぱの神神 #343 後編

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

前回の「でんぱの神神 #343 前編」に続き今回も新年恒例の

「ファン感謝リクエストSP」です

f:id:hikikomoriinc:20190109230052j:plain

前回の前編では最終的にえいたそのスペシャルショーになりましたが

はたして後半はどんなリクエストにメンバーが挑んでいくのでしょうか?

さっそく続きをレポートしていきたいと思います

 

まずは4つ目のリクエスト

f:id:hikikomoriinc:20190110005348j:plain

これはおもしろそうなリクエストですね

まずはぺろりんが先輩メンバーのモノマネをします

f:id:hikikomoriinc:20190111004331j:plain

ぺろりん やりますね~ かなりの観察眼と芸達者ぶり!

ぺろりんの隠れた才能が発揮されました

それぞれのメンバーの特長というか癖をよく見てるんだな~と

ちょっと感心させられました

特にえいたそのモノマネはすごかった

f:id:hikikomoriinc:20190112011214j:plain

これには先輩メンバー5人も大笑いでした

つづいて ねもちゃんです

f:id:hikikomoriinc:20190112011526j:plain

ねむきゅんがみりんちゃんに対して、不満や言いたいことがある時に

よく言う

「みりんちゃ~ん」

は上手かったですね。さすがは ねむ推しのユメミスト・ねもちゃん!

あと先輩メンバーからのねもぺろちゃんのモノマネもよく見る光景

でしたね。みんなメンバー同士よく見てるんだな~

 

はい それでは5つ目のリクエスト

f:id:hikikomoriinc:20190112012028j:plain

なにやら非常に興味深いお題が出てきましたよ

f:id:hikikomoriinc:20190112012623j:plain

「平成の最後にやっておきたいことはありますか?」

おお いい質問だ みんな何をやっておきたいんだろう

すると ピンちゃんがとんでもない事を言っちゃいます

「平成の人達スペシャルみたいな、なんか...」

ハッ! 横に座っているみりんちゃんの顔が!

f:id:hikikomoriinc:20190112012731j:plain

めっちゃ真顔で見てますやん みりんちゃん こわいっす

あわてて ピンちゃん説明をします

「平成に頑張ってきたから平成を振り返る歌番組とかに出たい」

といったようなことを言いたかったらしいです

決して 昭和生まれのみりんちゃんをディスった訳ではありません

一瞬緊張感が走りましたがみんな仲良くいきましょう

って別にみりんちゃんも怒ってないんですけどね

 

はい 次6つ目のリクエスト

f:id:hikikomoriinc:20190112013900j:plain

開口一番 ねむきゅんが口を開きます

「1番のニュースがあるじゃないですか」

「古川未鈴 Eカップ事件!」

メンバー全員一斉に「あぁ~」と同意します

f:id:hikikomoriinc:20190112014319j:plain

この話題は今後もずっと言われ続けることになるんでしょうね

まあ おもしろくて平和な話題なんでいいのではないでしょうかね

 

はい。それではラスト 7つ目のリクエストです

f:id:hikikomoriinc:20190112014648j:plain

メンバー全員がねむきゅんについて一言づつ語ります

(いい事だけ言えとのねむきゅんからの指令です)

 

まずは ねもちゃん

f:id:hikikomoriinc:20190112014742j:plain

あいかわらず ねもちゃん独特の言い回しで

「いわゆる私の人生の始まりの地というか」で始まり

いちファンの時は外見に重きを置いていたが、一緒に活動していく

うちに内面をもっと好きになっていったといういい話でした

ねもちゃんにとってねむきゅんは人生初の推しですからね

 

僕もねもちゃんと同じでねむきゅんが人生初の推しですが

神神の密着の映像や、色々なインタビュー記事、メンバーとの

何気ない会話などなど、どれをとっても ねむきゅんの性格や考え方、

振る舞いは本当に素敵で毎回毎回楽しい気持ちにさせてくれます

卒業、引退。本当にさみしいな~

 

おっと 話がずれてしまいました。申し訳ない。

続いては ぺろりんです

f:id:hikikomoriinc:20190112014759j:plain

ぺろりん いきなりぺろりんワールド全開です!

「昔と今のねむさんをテーマにして語ります!」

なんじゃそりゃ? ぺろりんってホントおもしろい子だよね

なんかよく分からないけど要約するとぺろりんはねむきゅんには

「良く助けてもらったな」って事だと思います。たぶん.....

 

つづいてはメンバーの中で一番付き合いが長い えいたそ です

f:id:hikikomoriinc:20190112014816j:plain

長年の関係性、築き上げてきた信頼から

「ねむきゅんならこうしてくれる」「ねむきゅんならこう返してくれる」

というものが無くなることで今後ボケられなくなるのでは?

と心配しいるし、そういったねむきゅんの存在がとても重要なんだなと

感じているようです。そうですよね ねむきゅんってある意味

でんぱ組唯一のツッコミ役ですし、メインの進行役ですからね

ただ、ねむきゅんがいなくなる今後のでんぱ組がどうなっていくのか

どのような化学反応を見せていくのかは楽しみの1つではあります

 

つづいては相棒 みりんちゃん です

f:id:hikikomoriinc:20190112014834j:plain

みりんちゃん かなりマジメに答えだしました

「夢眠さんは私にとっては興味という言葉を教えてくれた人」

「私の人生に影響を与えてくれた人(ベスト5に入る)」

 みりんちゃーーーん

たんたんと語ってるけどそれけっこう泣かせる話だよ

僕は本当にみりんちゃんとねむきゅんが掛合いのように話している

場面が大好きでした。それを見ることが出来なくなるのが

もしかしたら1番つらくて、悲しい事かもしれません。

それぐらい2人でいる時のみりんちゃんとねむきゅんが大好きでした

 

もうホント泣きそうになってきたので次 ピンちゃんにいきます

f:id:hikikomoriinc:20190112014852j:plain

ピンちゃん ちょっとテレてます 恥ずかしがってますが

気を取り直して話し始めます

「ねむさんは良くも悪くもいろいろ言ってくれる」

大事なことを教えてくれる存在。

ピンちゃんにとってねむきゅんは本当にお母さんみたいな存在

だったんですね。ただ「大事な人をなくしてしまう」って

ピンちゃん ねむきゅん死ぬわけじゃないからね

その言葉の表現はおかしいよ(笑)

 

さあ最後は一緒の家に住んでいた経験もあり、プライベートでも

たびたび一緒に行動をすることが多いリーダー りさちー です

f:id:hikikomoriinc:20190112014909j:plain

りさちゃん自分のズレているところとか、浮世離れしているところとか

ねむきゅんに指摘されるまで普通の事として生きてきたようでそれを

教えてくれたことが大きかったようです

「腹黒サイボーグとか、メルヘンボケとか」言われたけど、

「人と悪口を言い合える関係っていいんだな」っていう

居心地の良さを感じさせてくれて感謝しているようです

2人は本当に仲いいもんね この関係は卒業後も変わることなく

続いていくんでしょうね。

f:id:hikikomoriinc:20190112014929j:plain

いや~ みんなそれぞれに思う事があるんですね

それだけ「でんぱ組.inc」にとって「夢眠ねむ」という存在は大きく

かけがえのない人だったんですね

ただの仲良しお友達集団ではなく、こういったもっと深い所で

強い絆が繋がっているのがでんぱ組の1番ステキなところですね

 

ああ本当に声を大にして世界中の人に

「でんぱ組.inc は最高のグループですよ!」

と伝えたいです。

その為にも、僕は今後もこのブログを書き続けていき、1人でも

多くの人にでんぱ組のステキさ、楽しさ、力強さ、カッコよさを

伝えることが出来るよう日々更新していきたいと思います。

そして僕のようにでんぱ組がキッカケで何か少しでも変われる

事が出来るようになれば、そんな人が1人でも増えてくれれば、

こんなに嬉しい事はありません!

 

今回は非常に長文になってしまいましたが最後までお付き合い

いただき誠にありがとうございました。

それではまた次回の「でんぱの神神」に続きます。

よろしくお願いします

 

あ! もう少し続きありました

f:id:hikikomoriinc:20190112014944j:plain

メンバー個人個人の2019年の抱負があったんですが、さすがに

これ以上書き続けるのも微妙なので画像で確認してください。

よろしくお願いします

                     f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain