音楽好きの人には絶対に聴いてほしい! バンもん! NEWアルバム「NO LIMIT」 

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

 バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」の NEWアルバム

「NO LINIT」

f:id:hikikomoriinc:20190403014205j:plain

 

NO LIMIT ?LIMITED EDITION?

NO LIMIT ?LIMITED EDITION?

  • アーティスト: バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

発売から3日が経ちましたが、このアルバム聴けば聴くほど、どんどんハマっていきもう完全に中毒状態になっています

実際 世の中には数えきれないほどの素晴らしい名曲といわれる歌がありますが、1曲の名曲ではなく複数の曲が収録されたアルバムの中で本当の名盤と言われるアルバムはどのくらいあるのでしょうか?

人の好み、趣味嗜好はそれぞれなのでこの持論も僕の完全に個人的な主観になりますが、僕はここまで完成度の高いアルバムに出会ったのは初めてです

 

これまでにも僕の大好きな「でんぱ組.inc」のアルバム

「GOGO DEMPA」

 

GOGO DEMPA(通常盤)

GOGO DEMPA(通常盤)

 

 

Hi-STANDARDのアルバム

 MAKING THE ROAD」

 

メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード

 

 

椎名林檎さんのアルバム

 「三文ゴシップ」 

三文ゴシップ

三文ゴシップ

 

 

PE'Zのアルバム

「起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT-」

 

起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (通常盤)

起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (通常盤)

 

 

Rihwaさんのアルバム

「BORDERLESS」

 

BORDERLESS(通常盤)

BORDERLESS(通常盤)

 

などなど本当に素晴らしく聴きまくった大好きなアルバムはたくさんありましたが、ここまで何十回と聴きこんでも、さらにどんどん好きになるアルバムはホント初めてです

しかも普通どんなに好きなアルバムでも何十回と聴くうちに、その中でもお気に入りの曲とちょっと飛ばしてしまう曲とに分かれてしまう事って当然あると思うんですね

でもですよ このバンもん!のNEWアルバム「NO LIMIT」にはそれが全くないんです

もちろん特にお気に入りという曲はあります

でも「これはいいかな~」とちょっと飛ばしてしまう曲は1曲もなく、それどころかちゃんと曲順通り全部そのままストレートに聴きたくなっちゃうんです

それぐらいアルバムの構成、流れがしっかりしていてシャッフル再生もしたくないぐらいそのままが心地よいアルバムです

 

また、音楽ジャンルも絶妙に完璧なんですよね~

これは以前からずっと思っていた事なんですがアイドルの曲って音楽的ジャンルの幅というか、くくり、制限が全くないと思いませんか?

J-POP、ロック、R&B、ジャズ、HipHop、EDM、ファンク、ブルース、カントリー、アニソン、演歌だってありじゃないですか

ただ、それらのジャンルの歌を歌っているのがアイドルと呼ばれる人たちというだけであって本当に何でもありなんです

 

そしてそれを今回完璧に作り上げられたのがこのアルバム「NO LIMIT」です

まさにアルバムタイトル「NO LIMIT」という名の通り制限も限界もないジャンルレスな最高の1枚です!

(もちろんバンもん!らしさも全開ですよ)

 

アイドル好きの人にはもちろんですが、

「音楽は好きだけどアイドルには興味がない!」

という人にこそぜひ聴いてほしいアルバムです

 

ちなみに僕の1番のお気に入り、オススメ曲は7曲目の

「天国とブギー・ジャム」という曲です

この曲 "ちゃんもも" こと「大桃子サンライズ」さんの歌い出しから始まるんですが、この曲を歌う為に彼女はバンもん!に出会い、バンもん!に加入したのではないかというぐらい、彼女の声なくして絶対に成立しないのではないかというくらいに思える曲で毎回トリハダものです 

ホント最高ですね!

 

BKYR

BKYR

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

SUMOU

SUMOU

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

DAN PATSU SHIKI

DAN PATSU SHIKI

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

イミ・ナイ・ダンス

イミ・ナイ・ダンス

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

さけっぱらだい酒☆

さけっぱらだい酒☆

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ナナコロ!

ナナコロ!

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

天国とブギー・ジャム

天国とブギー・ジャム

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

あんま覚えてない夜

あんま覚えてない夜

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

おやすみmuse

おやすみmuse

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

No no no no no no no Limit

No no no no no no no Limit

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ハッピーバースデーソング

ハッピーバースデーソング

  • バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes