「推し会」+ UNIDOL北海道

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

えー私事で大変恐縮なのですが今日はちょっとした告知をさせて頂きます

実は私 3月21日(祝・木)にちょっとしたイベントを開催することになりました

イベント名はこちら ズバリ「推し会」といいます

f:id:hikikomoriinc:20190222005733p:plain

以前 インタビュー記事を書かせていただいた「UNIDOL北海道実行委員・副実行委員長」かけるんという大学生に協力をお願いし、2人で一緒にイベントを立ち上げるはこびとなりました。

そこで、さらに「しあわせ連鎖プロデューサー」であり、多目的イベントホール「Bliss Tree」の管理人でもあるしおちゃんの協力をも得て(巻き込んで?)現在話しを進めております。

 

まぁ内容としましてはイベントというほど大層なものでもないのですが、毎回「推し」について1つのテーマのもと、それぞれの思いを語り合おうという座談会のようなものなんですよね。

ただ、これって実はけっこう切実なもので今までこういった「語り場」的な場所とか機会ってなかなかなかったと思うんですよ。

オフ会とかLIVE後の飲み会とかはありますけど、普段からもっと同じ趣味・嗜好の人と楽しく語り合いたい! もっと激しく討論したい! 自分の「推し」について熱く語りたい! そういう場って実はあまりないですよね

 

正直いって僕がここ数ヶ月悩み続けている「推し変」についてもそうです

直接こういう場に集まって色々な人から、色々な意見やアドバイスを聞くことが出来たら、割と簡単に答えは見えてくるかもしれませんよね。

 

SNSのグループや、ごく一部の親しい友人だけでなく、様々なアイドル、様々なグループのオタの人達との交流の場を設けることでまた1つ違った楽しみも生まれるのではないかと思います。

 

ただ、せっかくこういったイベントを企画するのであれば、やはり1つ華が欲しいですよね。

はい! そこで登場するのがUNIDOLに出場するアイドルコピーダンスサークルのメンバー達です。

毎回、ゲストとしてお招きしイベント終了後には特典会(チェキ会など)までしていただきます(ユニドル北海道の副実行委員長かけるんの力をフルに発揮してもらいました)

 

僕もかけるんにインタビューをするまではユニドルについての知識は全くなかったのですが、先日あるイベントを見せていただく機会があり参加させていただきましたがかなりの衝撃でしたよ。アイドルコピーダンスサークルとは言っていますけど完成度はかなりのもので正直、でんぱ組しか知らないでヲタの僕にとっては全てがオリジナルに見えてしまうほど素晴らしかったです。(実際UNIDOL経験者の中から某アイドルグループのメンバーになった子もいるようです)

 

ちなみに初回のゲストは北海道が誇る強豪チーム「Prima☆Stella」の絶対的エース・ばんび さんです!(笑顔が本当に素敵なんですよね)

f:id:hikikomoriinc:20190222020410j:plain

 

そんな感じで未来のスターになっちゃう可能性のある子とも一緒に語り合えるこのイベント。アイドル好きな人にはたまんないイベントだと思いますので少しでも興味を持たれた方はぜひご参加をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

第1回 推し会

f:id:hikikomoriinc:20190222021919p:plain

【日時】3/21(木・祝)14時~16時 


【場所】Bliss Tree 
札幌市清田区北野2条2丁目11-17

【内容】
第1部「推し会発足」わっしー(推し実行委員会 実行委員長) 
第2部「UNIDOL北海道」かけるん(UNIDOL北海道副実行委員長) 
第3部「スペシャルゲストコーナー」(Prima☆Stella ばんびさん)  
第4部「わくわく座談会」テーマ「推し変」

【会費】500円 

【定員】18名

【主催】推し実行委員会
 
イベント終了後「チェキ会」あります!
(1枚 500円)