萌えきゅんソングを世界にお届け

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

結構前の話しになりますが僕も参加しているFacebookのでんぱ組グループのなかで、「でんぱ組の好きな曲ベスト3」というアンケートをグループのメンバーの方が行いました。

実際に参加した人は何人くらいかは分かりませんが、グループに登録している人は全部で1119人です。

(今現在も継続して活動されている人はそこまではいないと思いますが)

その中でのベスト3が以下の曲でした

  1. バリ3共和国
  2. WWDBEST
  3. NEO JAPONISM、サクラあっぱれーしょん(同率)

その他にも自分ではうかんでこないような曲がたくさんあり、とても面白いアンケートだったなぁと思っていたのですが、 そういえば最近別の何かでもこういったアンケートを受けて結果を読んだ気がするなと考えていました。

あれ? なんだっけ? どこだ? と思いながら「神神」の最終回を見て気づきました

「ああ ねむきゅんの卒業公演で頂いたユメミスト有志の方が作ってくれた冊子・卒業アルバムだ!」

f:id:hikikomoriinc:20190210012142j:plain

あらためてこの「卒業アルバム」見返してみましたが、これかなり中身の濃い素晴らしい内容なんですよね。この冊子だけでも十分すごいんですけど、さらに後日LINEに添付されたデータ版なんて信じられないくらいのボリュームでなんかよく分からないですけど、この先の僕のバイブルになりそうなぐらいスゴイものです!

f:id:hikikomoriinc:20190210012220j:plain

そこで、ふと思ったんですけど最近「推し変」をする為にメンバー1人1人の「推せる」ポイントをもう1度見つめなおしていってるのですが、でんぱ組の今までに発表された全ての曲を振り返ることでさらに「推せる」ポイントの幅が増えるのではないかと思いました。

 

という事で、でんぱ組.inc が今までに発表した曲すべてをもう1度聴きなおし、1曲づつレポートしていきたいと思います。

(音源化された全ての曲が対象ですが、ソロ曲は今回は入れません)

 

とりあえず先ほどざっと数えてみただけで全部で85曲ありましたので1ヶ月、2か月で終わるとは思えませんが、なんか久しぶりにワクワクしてきたのでやっちゃいたいと思います。

 

まずは最初に全85曲をすべて書き出し、その中から1曲1曲あらためて聴きなおし僕の個人的な感想、見解を書いていきたいと思います。

f:id:hikikomoriinc:20181230164245p:plain

 なんかちょっと楽しくなってきたな~

 

ねむきゅんの引退からちょっと気持ちが落ちかかっていたのでこういった何というものでもない事に楽しみを見つけられてなんか嬉しいなぁ

それでは次回から頑張ってめいっぱい楽しんで行こう!

(「推し変」についての考察も並行してね)