みりん 小さじ2杯 vol.36 ~ パンにロマンを感じる!

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

週刊ファミ通隔週連載のみりんちゃんのコラム「みりん 小さじ2杯」ですが今週掲載号でした。

f:id:hikikomoriinc:20190202234839j:plain

36回目の今回のテーマは「パンにロマンを感じる!」でした

みりんちゃんがパン! なにやらこれは不穏な雰囲気がしてなりません!

さっそく読み進めていきましょう!

f:id:hikikomoriinc:20190202234915j:plain

おっ? あれ? これは?

なんかちゃんとしたいいコラムになっていますね

しかも、ちゃんとパンとゲームの話しも上手くからめて普通に読み応えのあるいいコラムになっています。ちょっと驚きです

みりんちゃん けっこう文章書くの上手いな~

これはちょっと見習わなければ

 

ただ、このままでは僕のブログが全く面白くなくなってしまいますので、古川シェフには申し訳ありませんが「有吉反省会」でも物議をかもしSNSで話題となったシェフの過去の作品を年を追ってご紹介したいと思います

最初に謝っておきます! 古川シェフ ごめんなさい…

 

それでは古川シェフが最初にインスタに投稿したトーストから行ってみましょう!(僕の記憶では多分これが最初の投稿だったと思います)

f:id:hikikomoriinc:20190203003809p:plain

2016年4月17日にインスタにUpされたトーストです

マーガリンを塗ってトーストし、マヌカハニー塗ったものです

うん これは普通に美味しそうですよね 何の問題もありませんが問題はこの次からとなります。全世界のみりヲタ、でヲタを驚愕、震撼させた問題作の数々、伝説がはじまります。心してご覧ください。念のため言わせていただきますが彼女は数々のアイドルから慕われ、尊敬されるスーパーアイドルですからね。

 

次のトーストの投稿はちょっとあいて2017年1月31日でした

f:id:hikikomoriinc:20190203004857p:plain

えっ? なに? この9か月間で彼女に何が起こったの? 何があったんだ?

コメントには「世界で1番美味しいと思っている納豆チーズトースト」と書かれてあります。たしかに以前から納豆とチーズが大好きだとのコメントはありましたし、味に関して言えば好みによりアリかとも思います。

しかし、このビジュアルはどうした?  

う~~~ん とりあえず次いってみますか

 

2日後の2017年2月2日の投稿です

f:id:hikikomoriinc:20190203005541p:plain

お おう! これは…

え~と たまごと牡蠣の佃煮トーストです。どんどんいきます

 

2017年2月3日

f:id:hikikomoriinc:20190203011329p:plain

納豆キムチトースト

コメント:はあー んまい

 

2017年2月7日

f:id:hikikomoriinc:20190203011512p:plain

納豆イカ大根キムチチーズトースト

コメント:イカ大根の食感が堪りません

 

2017年2月8日

f:id:hikikomoriinc:20190203011550p:plain

鯖トースト

コメント:鯖缶をのせてみました。鯖の油がいい感じにしみ込んでてとても美味しい!

 

2017年2月21日

f:id:hikikomoriinc:20190203012559p:plain

なめたけチーズトースト

コメント:なめたけ乗っけてみました。んんー んまい

 

2017年3月18日

f:id:hikikomoriinc:20190203011655p:plain

カレートースト

コメント:カレーが美味しいのでんまい!

 

2017年4月7日

f:id:hikikomoriinc:20190203011715p:plain

チーズサーモントースト

コメント:ピザ用みたいなチーズを導入!

 

2017年6月22日

f:id:hikikomoriinc:20190203013620p:plain

納豆チーズたまごトースト

このあと2017年7月22日放送の「有吉反省会」に「手作りトーストがぐちゃぐちゃすぎることを反省します」と出演。「トーストにのせる具材はどんぶりと一緒」という謎のコメントを残し、見た目がグロいトースト画像に出演者をドン引きさせるが、僕的には非常におもしろい内容でしたので、いまだにHDに保存しています(笑)

 

ここから しばらく古川シェフのトーストがインスタにあがることはなく少しさみしい感じとなりましたが、2017年11月11日に復活!

f:id:hikikomoriinc:20190203011752p:plain

小豆島の食べるオリーブオイルのトースト

おや? ちょっと美味しそうになってきた?

 

しかし2日後の2017年11月13日

f:id:hikikomoriinc:20190203011813p:plain

レバニラトースト

奇才 古川シェフ健在です!

が、この日を最後に奇才・古川シェフのトーストがインスタにあがることはなくなってしまいました。なくなって気づく、このさびしさたるや.....

 

しかし、しかし、しかし、

約1年の沈黙を破り奇才・古川シェフのトーストが2019年1月10日 再びインスタに不死鳥のごとく舞い戻ってきました。

f:id:hikikomoriinc:20190203011832p:plain

コメント:「乃が美」の食パンをいただいたので、久しぶりに納豆トースト!んまいー!

さすがです 「乃が美」の食パンをこのように出来るのはあなただけです!奇才・古川シェフ健在です! さすみりです!

メンバーからもコメントがありました

ねむきゅん:ひぃ~

りさちー:お!ひさしぶりの!

 

そして2019年1月12日

f:id:hikikomoriinc:20190203011848p:plain

納豆チーズトースト

コメント:本当にんまい

 

あれ? なんかちょっと普通っぽくなってきてる? この1年の間にレベルアップしたのか? これだとちょっと食べてみたいぞ う~ん なぞ!

 

まあ 結局何が言いたいのかと申しますと古川未鈴さんという方はやっぱり「おもしろい人だなぁ」という事に尽きるんですね。

 

みなさんも何か気になったトーストがありましたら1度試してみてはいかがですか?

もしかしたらお口に合うものもあるかもしれませんよ

 

                       f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain