僕の人生で1番嬉しいメッセージ

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

昨日 僕が今まで生きてきた人生の中で1番嬉しい内容のメッセージを

ある一人の女の子から頂きました

 

ただ、内容が非常にデリケートでプライベートなものなので

ブログに書くべきではないと思っていたのですが、メッセージを

くれた女の子に「ぜひ書いてください」と言われたので意を決して

書かせて頂こうと思います

 

メッセージは高校1年生 16歳の女の子からのものでした

彼女は昨年の6月頃からある理由がもとで学校に行く事が出来なくなり

家から外に一歩も出ることが出来ない生活をつい先日まで送っていました

 

たくさん悩み、たくさん自分を責め、たくさん家族に心配をかけた

でも、いざ外に出よう、学校へ行こうと思うとどこかしらに体の不調が

出てしまい そうこうしているうちにいつしか家から出ることを

完全に諦めてしまいました

 

そんな生活の中、インターネット上の画面を通して僕のブログを

見つけてくれて毎日読んでくれるようになったそうです

 

そうした毎日の中で彼女は次第に「でんぱ組.inc」というグループにも

興味を持ち始め、ネットの記事を読んだり、YouTubeで動画を見たり

する時間が少しづつ増えていったそうです

f:id:hikikomoriinc:20190111130840j:plain

そんな日々が続く中で彼女はどんどんと「でんぱ組.inc」に強い興味を

持ち始め、ちょうどその頃 僕の書いた1つの記事を読んだそうです

その時のブログがこちらです

 

www.wassy-dempa.com

 

彼女は自身の現状と、僕のこの記事を照らし合わせ今までに経験した

事がない程たくさん泣いてくれたそうです

 

その後 彼女は一大決心をし家の外へ、そして学校に行こうとしました

ただ、7か月のブランクがありましたので親御さんは心配をされて

まず担任の先生と連絡を取り自宅で1度話してみるという選択をしました

 

担任の先生は学校に行きたいという気持ちはとても嬉しいが、7か月

という期間休んでいたため進級することは出来ないので、4月の新学期

から改めて登校してはどうか? と提案してきたそうです

親御さんもその提案に賛成しました

 

ただ、彼女はその提案を受け入れませんでした

 

彼女はご両親と先生に対しハッキリと

「もう逃げたくないし、負けたくない!」

「進級できなくても今、学校に行きたい!」

と言ったそうです

 

すごい勇気だと思います

僕もご両親や先生の立場なら同じことを勧めたかもしれません

でも彼女はそれを良しとはせず「今」行動をとる事を選択しました

どんなに怖くて、勇気のいる行動であるのか

その時の彼女の「気持ち」「決意」を思うと涙が止まりませんでした

 

その次の日から彼女は学校に通う事になり、その後1日も休むことなく

毎日 通い続けているそうです

 

彼女からのメッセージには僕に対しての「ありがとう」という言葉が

何度も何度も書かれていました

 

そしてこうも書かれていました

「4月10日のライブに当選したので、一緒に見てください」

 

ほんの数週間前まで家から出ることが出来なかった彼女が

(お母さんと一緒に)東京で行われるライブに来る

本当に嬉しい限りです 涙が止まりません

 

でもね Yさん

君は僕にたくさんの「ありがとう」を書いてくれたけど

本当に「ありがとう」を言いたいのは僕の方だよ

 

僕のブログを読んでくれてありがとう

でんぱ組.inc を好きになってくれてありがとう

僕に勇気をもらったと言ってくれてありがとう

僕とでんぱ組.incに背中を押してもらったといってくれてありがとう

 

ブログを書き続けて、僕の言いたい事や、思っていることを

感じとってもらえるのがこんなに嬉しいものなんだと思わせてくれて

本当にありがとう

 

Yさんが読んでくれていると思うだけで、僕はこの先どんな事が

起こったとしてもブログを書き続けていくことが出来ます

本当に 本当に ありがとう

 

4月10日のライブでは大いに盛り上がりましょう!(お母さんも)

 

最後にYさんがでんぱ組の曲の中で1番大好きで、毎日聴きながら 

学校に通っているという「ユメ射す明日へ」を載せておきます

ライブでも歌ってくれたら嬉しいね 期待していよう!

   


ユメ射す明日へ【歌詞付#4】でんぱ組.inc

 

                    f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain