みりねむコンビが行く まどろみのれん酒 in 沖縄

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

大分遅れましたが、本日やっと日曜日の夜に放送された

夢眠ねむのまどろみのれん酒」

f:id:hikikomoriinc:20181219145909j:plain

みりんちゃんとのまどろみのれん酒 in 沖縄を見ました

今回は沖縄の多国籍料理でまどろむ! という事で

早速 1軒目

アメリカの料理?? BBQ&ステーキのお店でまどろむ

f:id:hikikomoriinc:20181220004317p:plain

ねむきゅんは今や全国区の人気オリオンビールをジョッキで

みりんちゃんはシークワーサービールを注文

 

実は僕アルコール類で唯一ビールだけ苦手なんですが、

このシークワーサービールだけイケるんですよね

ビールの苦みがシークワーサーの苦みに変換されてなんか好きです

 

 みりんちゃんも気に入ったようでした

 

f:id:hikikomoriinc:20181220005236p:plain

 はい。すっごいボリュームのお肉登場です

 これぞまさにアメリカンサイズ! 1人じゃ食べきれないでしょう

 

さてさて、ここから面白い話に突入しました

 

ねむきゅんのお酒での衝撃の失敗談!

 

DJのイベント参加時にあまりにも飲みすぎ、次の日の取材の仕事

2本を飛ばしたそうです

(かわりにほかのメンバーが取材を受けてくれたそうな)

f:id:hikikomoriinc:20181220010024p:plain

さらに、追い打ちをかけるように みりんちゃんの口からも

ねむきゅんの別のお酒での失敗談が.....

 

ねむきゅんLIVEのリハーサル時にもお酒がまるで抜けておらず

PAさんにお願いして

 

寝ながらリハーサルを行い歌っていたとか

 

もうここまできたら さすが ねむきゅん 恐るべし!

と言うしかないですよね すごいっす

f:id:hikikomoriinc:20181220010926p:plain

2軒目はタイ料理のお店へ

ここではねむきゅんは定番のシンハービール

みりんちゃんはこの店オリジナルのハイボールで乾杯

 

このお店では先ほどのねむきゅんのお酒での失敗談に続き

みりんちゃんのお話しに。

 

ただ、みりんちゃん もともとお酒を飲めるようになったのも

そんなに前からではなく失敗談というほどの大失態をおかした事は

ないようですが、1度だけ酔っぱらってしまった経験があるようです

 

それは忘年会の席でのことらしいのですが、ねむきゅんが言うには

みりんちゃんがお酒をガッツリ飲むのはその時が初めてだったらしく

かなり酔っていて、帰りにねむきゅん、りさちー、みりんちゃんと

3人でタクシーに乗り帰る道中、みりんちゃんが今後のでんぱ組に

ついて熱く語り出し、

 

私はやっぱり東京ドームでLIVEがしたい!

 

と言ったそうです。

おおおお! さすがは我らの赤色センター古川未鈴大先生

嬉しい事を言ってくれます

僕たち でヲタはいつまでもあなたについて行きますよ!

 

そして、その直後さらにみりちゃんが言いいます

 

でもそれ以上に行きたい場所がある!

 

ねむきゅんも 、りさちーもびっくりして何?何?と

聞き、みりんちゃんから返ってきた言葉は衝撃の!

 

「トイレ!」

 

テレビを見ながら「オイ!」と思わずツッコミたくなりました

なんじゃそらって感じですが、やっぱり古川未鈴大先生ですね

酔っぱらいながらも素のオチをちゃんと用意して くれてます

f:id:hikikomoriinc:20181220013752p:plain

そして最後3軒目はメキシコ料理店

タコスを肴にビールを飲む!

なんか今回飲みより食べるのがメインのような気が…

f:id:hikikomoriinc:20181220014221p:plain

ここでの話はみりんちゃんのちょっとした質問

料理が大の苦手なみりんちゃんですが、そんなみりんちゃんでも

簡単に作れるお手軽なおつまみはないかな?

と料理上手な ねむきゅんに聞きます

 

それを受けた ねむきゅん ビールを1口ぐっびとして一言

 

「ない!」

 

おもしろすぎます

まあ そうは言いながらやさしい ねむきゅんはいろいろと

アドバイスしていましたね。ホントこの2人の会話はいいわ~

 

そんな感じで2週にわたって放送された2人の沖縄での

「まどろみのれん酒」でしたがクリスマスに発売される

Blu-rayには未公開場面、トークが本編並み収録されている

ようなので予約しちゃいました。

今年のクリスマスプレゼントです。楽しみ~

 

                  f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain