2018年の僕とでんぱ組.inc ~ #7 コスモツアー 未知との遭遇 in 札幌

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

札幌は猛吹雪で外に出たくないです

なので今日は朝からずっとブログ巡りの旅に出ています

ただ、年末という事もありいつもより更新頻度は少ないようですね

 

購読中の方々のブログも一通り見終わってしまいましたので

いつもより早いですが自分のブログを書いていこうと思います

 

それでは今回の振り返りですが、今年3度目のでんぱ組.inc LIVE

「COSMO TOUR ー未知との遭遇ー」f:id:hikikomoriinc:20181230161312p:plain

 「未知との遭遇」は対バンツアーなので各会場かならずもう一組の

アーティストさんがいるんですが、札幌は「frip Side」さんでした

 

申し訳ないのですが「frip Side」さんの事は知らなかったのですが

なにやら みりんちゃんとピンキーの「ダブルふコンビ」が2015年の

「frip Side」さんの横浜アリーナ公演にバックダンサーとして参加して

いたというではないですか。

横浜アリーナでLIVEが出来るなんてすごい人達なんですね ビックリ!f:id:hikikomoriinc:20181230162710p:plain

途中 2人が以前踊ったという曲に登場してきます

f:id:hikikomoriinc:20181230162936p:plain f:id:hikikomoriinc:20181230163015p:plain

f:id:hikikomoriinc:20181230164125p:plain

アニメの主題歌だったようで衣装はその中の登場人物の制服なのかな?

でも、みりんちゃんもピンちゃんもとても楽しそうでした

f:id:hikikomoriinc:20181230163446p:plain

最後はメンバー全員出てきてわちゃわちゃやっていましたね。

ただ、妙に気になった事が1つありました。それは

「ねもちゃんのベストが長すぎる!」

これベストだけ全員同じサイズだったのかなぁ

なんかねもちゃんのベストがすごい気になっちゃって曲中ずっと

ねもちゃんを見てたような気がします(笑)

f:id:hikikomoriinc:20181230164245p:plain

「frip Side」さんが終わり、いよいよ でんぱ組.inc の登場です!

今回は対バンということもあり、いつものLIVEより曲数も少なく

アンコールもありませんでしたが、その分ノンストップでもう

ガンガンとばして最後まで一気に行きましたね。

もう何も言う事はなく とにかく最高のLIVEでしたね!

 

ただ、あとでみりんちゃんとピンちゃんのラジオで知った事ですが

このLIVEギリギリまで開催か中止かで話し合われていたようです

f:id:hikikomoriinc:20181230165505p:plain

理由は9月6日未明に北海道を襲った大地震の影響によるもので

LIVE当日の9月17日時点ではまだまだ余震もあり安全面を考慮

するとなかなかGOサインを出すことが出来なかったようです。

 

それでも結果的に札幌まで来てくれて、とても熱いLIVEをしてくれ

本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

メンバーも北海道のファンや、地震の影響などをとても心配して

くれていたようで、直接会場で元気な姿を見ることが出来て安心

したと言ってくれていました。

f:id:hikikomoriinc:20181230181121j:plain

こういうファンを大事にしてくれるところが、でんぱ組.inc

応援したくなってしまう1番の理由なんですよね

本当にありがとうの気持ちで一杯のLIVEでした。

 

                    f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain